<< 定番ママスタイル | TOP |


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
運動会
息子の運動会でした。
去年よりもしっかり「運動会」出来ていてびっくり。
子どもの成長の速さに目が回るようです…。
その成長に喜びを感じつつも
自分の手からどんどん離れていく感覚に襲われ
一抹の寂しさを感じるのも事実です。
子育てってしんどくて大変で、でも楽しい!けど寂しくもあり…
訳が分からない人生一大ミッションです。



そんな日々を子どもも私自身も忘れないように
毎日とは行かずとも、出来るだけ丁寧な日々を送りたい。
実際は1年の2/3は頭振り乱してただひたすら生活しているだけ。
でも深呼吸してちょっと落ち着いて
地に足つけて子どもと向き合う日々も1/3は欲しい。

運動会はその1/3の日々に入ったかな?
薄暗い早朝に独り台所に立ち
家族のために丁寧にお弁当を作る。
完食してくれたお弁当の重箱を
帰ってから洗い、丁寧にクロスで拭いて片付ける。
頑張っていた息子の姿を思い出しながら。

このお重は実家のお隣、福井県の越前漆器です。
このお重にこれから少しずつ、お弁当と共に家族の思い出も詰まってゆくのだな。
posted by ひっきー | 14:35 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 14:35 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ape.jugem.jp/trackback/900
トラックバック
Search this site