<< ふきんとクロスと | TOP | 3歳児からの改善提案 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
絵本004「くまとりすのおやつ」


No.004「くまとりすのおやつ」
きしだえりこ 文 / ほりうちせいいち もみこ 絵
福音館書店
2008年初版
ISBN 978-4-8340-2314-5
2015.11購入

福音館の幼児絵本シリーズ。
買った当時、3歳になったばかりの長男にはもの足りず
1歳になったばかりの次男には少し早すぎて
しばらく出番がなかったのですが
半年以上経ち、ようやく出番が回ってきたようです。

岸田衿子さんのおだやかで優しい文章は
読み聞かせている私の方まで優しい気持ちになれます。
そして堀内誠一さんとそのお嬢さんの共作の切り絵が、またなんとも味わい深い。

うつくしい日本語と、父娘の切り絵と。
長男が「これすてきなえほんやね」と言った、その言葉が全てかなと思います。
posted by ひっきー | 14:30 | 絵本 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 14:30 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ape.jugem.jp/trackback/891
トラックバック
Search this site