<< 絵本003「どどどどど」 | TOP | 絵本004「くまとりすのおやつ」 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ふきんとクロスと
今まで自分のずぼらな性格から
継続は絶対ムリと手を出さずにいたもの。
ふきんとキッチンクロス。

勤続19年の会社を退職し、専業主婦となった今
始めるなら今だと一念発起。
とうとうふきん生活を始めました。

ふきんは子ども用。
長男は自己申告でひゃくまんさん柄。
次男は気持ちを汲んでレトロキティ柄。
食後のウェットティッシュの山を見て罪悪感…
て流れがなくなった。


キッチンクロスも、食器を洗ってすぐ拭いてしまうと
キッチンがなんだかスッキリ。
気持ちもリセット出来、次にキッチンに立つときのストレスがない。
自然乾燥派だったけど、クロスを清潔に保てさえすれば
クロス生活の方が自分に合ってる気さえしてきた。

家族が寝静まってから、一人キッチンに戻り
その日のクロスとふきんを煮洗いする。
その時間もまた1日をリセットする作業みたいで、たまらなく好き。
posted by ひっきー | 21:06 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 21:06 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ape.jugem.jp/trackback/890
トラックバック
Search this site