<< 韓国旅行記2日目【宗廟〜昼食オンマウル】 | TOP | 韓国旅行記お土産編【O HUI cell power No.1】 >>

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
韓国旅行記2日目【三清洞〜北村】
JUGEMテーマ:韓国旅行

お腹も満たされ、次に向かったのは三清洞にある北村(プッチョン)の方。
韓屋(ハノク)が軒を連ねるノスタルジックな場所です。
もちろん、北村へ向かう道のり、三清洞キルも楽しみます。

なんとなく、金沢に似た空気を感じる三清洞。
町屋をうまく利用したカフェや雑貨屋さんも多いです。
これが散歩だったら思わずふらりと立ち寄ってしまいたくなるお店が沢山あって
この誘惑を避けて通るのに一苦労でした。

そうした数々の誘惑に打ち勝ち、ようやく北村エリアに到着。
こちらもなんだかやっぱり金沢に似た雰囲気だなーとついつい思ってしまいました。
東山茶屋街とか、そういった風情。
北村の入口にはボランティアでしょうか、日本語の堪能な若い女子が立っていて
希望者にはガイドしてくれるみたいです。
時間があれば是非ガイドしていただきたかったな。

新旧入り混じりのこの感じ、好き。
それになんだかとってもフォトジェニック!
韓屋をリノベした靴屋さん「ラストアベニュー」にも立ち寄ってみました。
セール中だったけど、どうやってお店に入ってよいのかものすごく悩み(入口がわからん!)
結局お店の中をこっそり覗いて終了。

それぞれの建物に、それぞれの個性が表れていて、小さな路地を曲がるのも楽しい。
地元のテレビ番組か何かがロケを行ったりしていました。
これぞ韓国!って感じでわくわくするエリアで
もしもまたソウルに行く機会があれば、今度はもっとゆっくり色んなお店を見てまわりたいなと思います。

そんな感じで三清洞・北村エリアの観光は終了。
この後はソウル駅の方に向かい、海外では恒例となっているスーパーで買い物です!
posted by ひっきー | 12:19 | 韓国('11年12月) | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 12:19 | - | - | - |