<< とりあえず大晦日:カウコン編 | TOP | 観たい映画リスト(覚書) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
煌びやかな空間
この3連休、大阪に行ってきました。
初日は買い物をして、2日目はにうすコン、3日目は京都に行ってきました。
大阪ツアーメンバーは私と彼氏と私の友達とその旦那の4人で、2日目に一人友達が合流して、にうすコンは友達3人で入る予定でした。その間、彼氏と友達の旦那は心斎橋にでもいてもらうという感じで話がついていたのですが、連休初日の夕方くらいからウエンツのせいで豪雪となってしまい、翌日合流予定の友達のテンションが急降下。電車ももしかしたら運休するかもだし、もし大阪についてもコン始まってたりしたら最悪だし・・・と色んな不安要素が浮上し、結局断念。余ったチケをどうするかで緊急会議。私の鶴の一声で彼氏が入る事に。(!)
環状線で行くとヲタ集団に圧倒されて行く気なくすかも・・・という思いから、地下鉄で移動。大阪城前に着いて地上に出た途端、川を挟んだ向こう側にスゴイ列!今まで見た事ないほどのスゴイ行列!結局グッズの列だったんですが、城Hであんな行列になったところは今まで見た事ないです。本当凄かったの。並ぼうと思ったら係員が「今から並ぶと開演に間に合わない恐れがあります」とか叫んでて、小心者の私はすぐ断念。終演後に買う事にしました。
彼氏はヲタに圧倒されて小さくなってるし、それ見てちょっと申し訳なくなるし、自分は自分でヲタの若さに圧倒されるし、二人で隅っこの方で小さくなりつつヲタをちしてました。
結構男の子も見かけたし、あと家族連れも結構いました。男の子を見つけるたびに「あ、男の子だ!」と二人でホッとしつつ、会場入り。会場入るまでの道のりでヲタに「うちもあんな(一緒に入ってくれる)彼氏ほしいわー」と言われ、うちの彼氏も少しテンソンあっぷ。

席はG風呂の2列目で、クレーンの根っこの丸い部分の前辺り。もう少しズレてればサイドステが良い雰囲気で見れたのに残念!それでも結構オイシイ席だったとは思います。

サイドステに山下君が来れば「オイ!やまぴーだ、やまぴー!」。草野君が来れば「草野キター!手振れ!手振れ!」。手越が来れば「アレが手越だよ!」と全て彼氏に報告。草野君を間近で見た彼は「意外にかっこいいね。髪型はどうかと思うけど」と言ってました。同感。それから錦戸君と慶ちゃんの2人の曲があったんですが「この二人あんたと同じ歳だよ」と教えてあげたらちょっと驚いてましたね。「小山君好きかも」とも言ってました。私も同感。今回のコンで慶ちゃんが結構好きになりました。あの体型とか超好み!細長い感じとか薄っぺらい感じとか。

私的コン感想はまぁ、比べるのもどうかとは思いますが、やっぱりね嵐コンが一番見やすいと思います。メリハリがついてるっていうのか、嵐コンは整ってるんだなーやっぱ。という感じでした。にうすコンはキラキラしてて声援も大きいし、とても楽しい。でもメンバーが全員揃ってダンスを魅せるとかそういう事が少ないなぁって思いました。常にメンバーがステージ上を駆け回って、それはそれで若さが出てて楽しいし、メンバーを近くで見る機会も増えるしとてもいい事だと思うけど、1曲くらいはじっくり踊るにうすを見たかったかな。
後はにうすは結構ファンが好きなのかなっていうか、よくおさわりさせてますねー。おさわり自由とか自分たちでも言ってたし(かわええ)。やまぴーもバシバシ自分からタッチとかするし、スゲェ!と思ってしまいました。
それから草野君なんですけど、今回はとてつもなく変な髪形で、私としてはちょっと萎え。グッズのうちわとかクリアファイルくらいの髪型が大好きだった私的にはすごいショックでした。あとあの子って本当にガサツだね!チョロQみたい。少しもじっとしてないっていうか落ち着きがなくて、じっくり草野君を堪能したい私としてはあっち行ったりこっち行ったり大騒ぎの草野君の動きについていくのがやっと。それでもやっぱり草野かっこいい!と思った事がありまして。

友達がいきなりメインステ方向を指して「落ちた!誰かが落ちた!」と言うので見てみると、センター花道のところで何かゴゾゴゾやってて、草野君が必死で誰かを引き上げてるんです。え!と思ったらそれはシゲで、何故かは知りませんがどうやら花道から落ちてしまったらしい。その落ちたシゲを草野君が必死で引き上げてたんです。次の曲はバクステでTEPPENだと思われて(マイクスタンドが用意されてて、衣装もTEPPENだったし)早くバクステまで行かなきゃいけないんだけど、シゲはどうやら腰の辺りを強打したっぽく、ものすごく顔を歪めて腰をさすってるんです。この後踊れるの?ってくらいヒドそうで。そんなシゲを草野君は肩を担いで一緒に歩いてるんです。オトコマエだなーとしみじみしてしまいました。頑張れ草野!頑張れシゲ!と心の中で必死に応援してしまうくらい、その光景は痛々しくて、そしてどこかしらかっこよかったです。その後バクステでTEPPENを必死に踊っているシゲもかっこよかった。ちょっと涙目になってましたけど。このエピソードはジャニーズウェブのNEWSコンテンツ「我輩はシゲである」で本人が詳しく書いてるので、興味のある方は読んでみて下さい。

今回は慶ちゃんとシゲが自分の中で急上昇しました。クレーンの根っこのところ、本当はステージじゃないのに、そこまでわざわざ来てくれたのはこの2人とそしてやまぴ、草野君でした。(やまぴと草野はトロッコ移動の終着点だったからなんだけど)シゲは本当に今まで辛く当たってゴメン!てくらい酷い事ばかり言ってたんだけど(身内で)花道から落ちたからとかじゃなく、今回は結構かっこよかったよ。トークも少し面白くなってたし。

終わってから彼に色々感想を聞いたらこんな答えが。
・誰が一番かっこよかった?
「あの王冠をかぶって歌ってた子」(シゲです)
・草野君どうだった?
「意外にかっこいいね」
・その他、感想は?
「小山くんもかっこよかった」
「会場に入るまでは恥ずかしかったけど、入ってしまうと平気だったよ」
「綺麗だったし、楽しかった」
「でももう行かないからね!」
・嵐コンは入らないの?
「だって嵐は僕より年上なんでしょ?嫌だよ」(意味不明)

とまぁこんな感じでした。
終わってからグッズを買おうと思ったら、始まる前より酷い状態に!あの橋を超えて反対の川原にまで行列が!もう無理!って事で翌日京都に行く前にもう一度会場に寄ってグッズだけを買いに行きました。前日とは打って変わっていつもどおりの感じ。なんで初日だけあんなヒドかったんでしょうか?
ただ売り切れは多かったです。

今回は一部のみの参加でしたが、次回はもう少し参加出来るといいかな。また彼氏に声だけはかけてみようと思います。にうすも男の子がいると嬉しいって言ってたし、どんどん誘ってみようと思います。
posted by ひっきー | 10:54 | NEWSコン覚書 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 10:54 | - | - | - |
コメント
にうすコン、おかえりなさーい!

か、彼氏素敵・・・!(勝手にモモに変換されてます。)
にうすコン、楽しかった感じがプンプンです☆
にうすは、1度だけ春のみの参加ですが、
いい意味でのギクシャク感が青かったですが、
更に仲良しになっている感じでいいなあと言った感じです。
早く内くんが帰って来る事を願わずにいられません。

彼氏には絶対に嵐コン、入らせてください!
と私が何故か熱望・・・!
年上なんちゃらのリクツが意味不明ですが(笑)、
絶対に潤くんは生の方がずーーーーっと素敵ですもん!
にのあい辺り男性から評判よさげなので、
是非いつか連れて行ってあげてください!

私もカップルで応援したいです、最近本気でそう思います。
自分の性質上、絶対にオタ辞めるなんて無理なんですよ、
それを今回も「5回翔くんのライブ行くからさー」と
フツーに話していたら、男の子皆半笑いで引いてましたもん(涙)。
何故皆この(オタの)常識を理解してくれないんですかねー?

で、櫻井から迷惑メール、同感同感同感ですよ。
何故ついでにヒール禁止を書き忘れる?とかに始まり、
本気で過剰な期待をしているのは本人そのものな気がしてしまいました。
たぶん、「それにどこまで近づけるか」という事なんでしょうねー。
いや、めちゃめちゃ楽しみなんですけど!ちゃんと!!!
ただ、着替えは無理です、本気で。
Tシャツとか売る気でしょうか?どうなんでしょう・・・。
nobody knows+の時にも汗だくでしたけど、
別にそのまま帰ってきたし、、、
と言ってる時点で櫻井くんを裏切ってるのでしょうか(ハッ!)
うーーーーーん・・・本気でそんな大変な事になるのか、
ちょっとファンとして不安(笑)。

ウォンビン、また正式な部隊が決定次第、
ひっきーさんにご報告に上がります(何故?)。
2006/01/11 00:04 by ゆーみ
こやまちわ!(どんどんにうすに流れる潤ヲタひっきー)
にうすコン、楽しかったですよー。確かに今はまだ拙い感じが残ってますけど、嵐の夏コン(タイフーンのヤツ)も相当ヒドかったですもんね。これから徐々に自分達のカラーを確立していってくれると思います。
MCとかもうみんな自分の言いたい事ただめちゃくちゃに言ってる感じでそんなところがまた面白かったりするんですけど。(どこかのGみたいに全く喋らない人とかはいないんで)
内くん本当に早く復帰してほしいです。会場には「内」といううちわを持った子も沢山居て、私は胸が苦しかったです。私がスマコンに「森」うちわを持って入ってるのとは訳が違いますからね。へへ。

私もにうすコンよりも嵐コンの方が男の子は入りやすいと思ってるんですが、どうでしょうか?WaTライブも一緒に入ってくれるくらいだし、ごり押しすればきっと嵐コンも入ってくれると思います。ただ私って本当に酷い彼女だなーと思いますけどね。ちなみに昔嵐の中で誰が一番好きかって聞いた事があるんですが、確か智か相葉ちゃんと言ってました。
ゆーみさんも彼氏を探すならまずそこをクリアしといた方がいいですよ(笑)
第一条件は一緒にコンに入ってくれる人。
次男である事よりもまずこれが第一条件ね!
でも最近の子って然程嫌悪感がないんじゃないでしょうか、ジャニに対して。だからって櫻井ソロコン5回入るとか言っちゃダメですから!(爆笑)半笑いって言うよりもそりゃドン引きですって。まずはKinki辺りから話を広げていかなきゃ。ちなみに一緒に大阪行った友達の旦那は私達の事を「病んでいる」と言い放ちました。コレって病気なんですか?

ソロライヴは私も真っ先にヒール禁止令を出せ!と思いました。彼は男の視点からしか考えてませんね。どうやら。あと自分の前に巻き髪が居ても相当鬱陶しいと思いますよー。でもね、着替えは持っていった方がいいかもですよ。冬だから本気で汗かいてそのまま帰っちゃったりしたら風邪ひきますよ!中に入ったらTシャツに着替えるとかした方がいいかもですね。うおー!行きたくなってきた!私もとてつもなく行きたくなってきた!もうしょうがないから違うライブでも行こうかな。

ウォンビンこの前テレビで初めて顔を見たんですが、ちょっと照れたような笑いをするところが可愛いですね。髪長いより坊主の方が好きでした。
彼を想っている人が海を越えた先にもいるっていう事実は、少なからずきっと彼の支えになっていると思います。
2006/01/11 11:46 by ひっきー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ape.jugem.jp/trackback/50
トラックバック
Search this site