

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ガーゼロンパース
またもハンドメイド。
一度ハマるととことんやらなきゃ気が済まないタイプです。

ロンパースが大好きで、少しでも長く着せたいと思っているロンパース党の私。
「手縫いでベビー服」第3弾は、ゆえにロンパース。



胸元にポッケを付けようか超絶迷っておりますが
とりあえずは完成という事で。
フロントデザインはとってもシンプル。でも逆にバックスタイルはちょっと可愛い。



くるみボタンからネームタグまで全て自分で作りました。
今はまだハイハイが移動手段なのですが
歩き出したらこれきっと可愛いだろうなーとわなわなしております。


連日の徹夜続きで肩はバキバキ、顔は土気色、精神衰弱状態なので、しばらくお裁縫はストップして身も心もフラットにさせようと思います。

こんな状態になっても手縫いポリシーを貫こうとしているのは、単にミシンが苦手だからです。

posted by ひっきー | 23:58 | 手作り | comments(2) | trackbacks(0) |
和裁で甚平
久々のお裁縫ブーム。
パンツの次は甚平に挑戦してみました。
こちらは丸5日!
(だいぶ亭主に迷惑かけたけど)



ダブルガーゼで涼しげ。
ちょっと女子っぽすぎるかな?とも思ったけど
着せてみたら似合ってたので良しとします。

この甚平で裁縫の腕もかなり上達した気がするー。
コツを掴んだというか。ノウハウを飲み込んだというか。
でもやっぱり手縫いって大変。
独特のやわらかな風味が出て私は好きだけど
早く着せておでかけしたいなー。

勢いに乗って高橋恵美子さんの手縫い本も買ってしまった。
まだ何か作ってしまいそうな予感です。
posted by ひっきー | 12:00 | 手作り | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site