

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
summer
毎年欠かさず行ってる花火大会に、今年も行ってきました。
親子3人で初めての花火大会なので
せっかくだから久しぶりに浴衣を着ちゃった。
息子も先日作った甚平で。




いつもは花火を打ち上げている河川敷のグラウンドで見ているんですが
今年は息子も初参加という事で、少し離れた場所から見ました。

やっぱり迫力も感動も半減でしたがしょうがない。
1年毎に少しずつグラウンドに近づいて行くことにしよう!

息子は初の花火は泣かずに見れたけど
来年はもしかしたら泣いちゃうかもな。
ドキドキ。
posted by ひっきー | 23:36 | 日常雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
肌慣れ
嘘か本当か、同じ化粧水を使っていると肌が慣れて効果がなくなるなんて話をよく耳にしますが
私の肌もとうとうO HUIに慣れてきたのか
最近少し乾燥が気になるように…
(産前産後のツヤツヤ黄金期間が終わっただけなのか?)

ちょうどストックも切れかけていたので
ちょっと気になっていた別のブースターを使ってみる事にしました。



こちらも韓国コスメなんですが
SUM37という発酵系コスメです。
これは美容液なんですけど、ブースターとしても使えるというので、私はブースターとして使ってます。

発酵系というだけあって、香りが気になるかと思えば、案外良い香り。
オーガニックな感じというか、アロマっぽいというか…
私はイランイランのような香りに感じました。
好き(*´∀`)♪

これからは肌慣れを考えて、O HUIとSUM37を交互に使っていこうと思います。


posted by ひっきー | 00:57 | 日常雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
使途不明物
実家用と我が家用の2台、タブレットを購入した。
ほぼ勢いだけで購入した感は否めない。
それこそ「あったらもしかして便利?」くらいの。

そんな感じなので、今のところどうやって使ったらよいか未だ不明。
持ち歩くにしてもちょっと重いし
それこそどのタイミングで外で使うのかが分からん。
防水なのでお風呂に持ち込めるけど
現状ではゆったり半身浴なんてファンタジーの域。
USBやSDカードが使える訳でもないので
外出先でデジカメ画像を即座に取り込む!なんて事も出来ない。



という訳で今のところもて余し気味ではありますが
使っているうちに便利な使い方も思い付くでしょう。


みんなタブレットってどうやって使ってんのかな。
posted by ひっきー | 23:38 | 日常雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お散歩日和
今日(もう昨日だね)は暑いくらいの良い天気。
思わず親子で半袖です。
日差しが少し気になりつつも、近所をぷらぷらお散歩。

ご近所さんのお家にチューリップが群生していたので、思わず撮影。



チューリップって案外香りが強くてビックリ。
甘くていい香りでした。
パキっとした色も可愛い。

16年間家と会社の往復だったから
毎日こんなにゆっくりと、色んな形で四季を楽しめる事に幸せを感じるなぁ。
…と、毎日ほのぼのしております。
posted by ひっきー | 01:25 | 日常雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
4年目
先日、結婚記念日を迎えました。
結婚生活も4年目突入です。
あれからそんなに経ったのかと不思議な気分。
取り立ててお祝い的な事はしませんでしたが
夕飯はいつもよりちょっと豪華めに。
亭主はケーキを買ってきてくれました。
ほのぼのー。


そして何故か私だけ亭主からプレゼントをいただきまして。



ケイトスペードのバッグです。
めちゃくちゃ嬉しかった!
息子を抱いていても楽チンなように、ショルダーをチョイスしてくれたところも嬉しい。

家族も増えた事だし、4年目も楽しくワイワイと過ごしたいと思います。
posted by ひっきー | 00:51 | 日常雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
再開宣言しようかな
いつの間にか2012年も幕を閉じ
2013年が幕開け、早2ヶ月。

今、私の腕の中には

言葉にならない声を発しながら騒ぐ小さな生命がおります。

出産直前に色んなトラブルが発生し

まさかの緊急帝王切開での出産となってしまいましたが

昨年11月に、無事男の子を生むことが出来ました。

あれからもう100日が経ち、今のところすくすくと健康に育ってくれています。



母体も回復し、子育ても軌道に乗りはじめたので

そろそろブログ再開しようかな。

新しく育児カテゴリも増やしつつ

でもコアなところではおた魂は忘れる事なく。

リニューアルなPUMPKiN & HONEYBUNNYを宜しくお願いします。

posted by ひっきー | 12:34 | 日常雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
佳境
PCの前で座っている事すらキツくなり、最近はほとんどPC触ってません。
それでもたまーにブログが気になったりもしていたので
思いきってスマホから投稿を試みてみる事に。
使いやすかったら今後こっちで更新しようかな。

そんな感じで、妊婦生活もとうとう佳境に。
ただいま9ヶ月です。
会社も産前休に入り、専業主婦を満喫中。
本当にもうすぐ臨月。自分でもビックリです。
日に日にペンギン歩行になってゆく自分が、なんか滑稽でもあります。

体のマイナートラブルにも悩まされつつ、なんとか無事ここまで来たので
あと少し頑張ろうと思います。

posted by ひっきー | 23:38 | 日常雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママクリーム


妊娠生活も7ヶ月目に突入しました。
最近では当然のことながら、お腹のふくらみが目立ち
日常生活にも影響が出ております。
正直、思っていた以上にきついです。

特にこれからますます暑くなる季節を迎えますが
すでにバテ気味。
自分も亭主も秋生まれなので
子供も同じ秋に生まれてくるのが嬉しかったのですが
夏に臨月はかなり辛いなぁと実感。
実母、義母ともに厳しい季節に生んでくれてありがとうと、心から思います。

けれどもぽこぽこと元気な胎動を感じるたびに
頑張らねばなぁと勇気づけられたりもします。

そんなお腹のふくらみをじっと見つめつつ
妊娠線の恐怖にも怯え、ママクリームを塗る毎日。
カヒミカリィがプロデュースするPreensというボディケアブランドのものを使ってます。
特にオーガニックものにこだわっている訳ではないのですが
母親であるカヒミが母親目線で作ったものだからという信頼から、愛用してます。

子供が生まれてからもこちらのラインナップを使おうかなと思ってます。
そういう事を考えている時間もまた楽しい。 
posted by ひっきー | 21:20 | 日常雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい毎日

腹に子が宿り、早5ヶ月経ちました。
(突然のカミングアウトすいません)

この5ヶ月の間は衝撃と不安定の連続で
身も心も憔悴しきりでしたが
ようやく安定期に入り
同時に体調も安定してきたような気がします。

ただ、血液検査の結果、風疹の抗体値が低く
あと2ヶ月くらいは人ごみなどを避ける生活を送るように言われました。
安定期に入ったからと言って、安心出来るものではないのだなーと痛感。

母親が私の母子手帳をどこからか持ってきてくれました。
何気なく手に取って、その古めかしさに怯えつつ、そっと開いてみると
そこには今まで感じた事のないほどの、母親からの愛情が溢れていました。

もう泣けて泣けてしょうがなかった。
新しい命を宿した嬉しさと幸せを噛みしめながらも
お腹のふくらみに恐怖を感じ
少し先の未来に不安を抱き
毎日の気持ち悪さから逃げ出したくなり
情緒不安定になったりもしたけど
この母子手帳を見ていたら、そんな思いが突然消えてしまいました。
こんなにも愛されて私は生まれてきたんだなと思うと
これから生まれてくる命に対して、言いようのない愛しさが芽生えてきました。

これから私が少しずつ綴ってゆくこの母子手帳も
腹の子がいつか私と同じ想いでページをめくってくれるのかな。

むだに年ばかりとって、全然大人になりきれていない私だけど
この手に我が子を抱く日を心待ちにして
折り返し地点を過ぎた妊婦生活を穏やかに過ごしたいと思います。 
posted by ひっきー | 10:16 | 日常雑記 | comments(12) | trackbacks(0) |
近況
ここ最近、ブログの更新がめんどくさくなってきている。
よくない傾向!!
それもこれもスマホという便利ツールのせいです。
JUGEMがよくないのかも知れないけど
なぜかブログを携帯とかスマホで更新する気になれない。

逆にフェイスブックとかツイッターってベッドに寝転びながらとか
ちょっと出先で…とか、気軽に更新出来てしまう。
フェイスブックなんて絶対するもんか!って思っていたくせに。
案外楽しく利用しちゃってる自分がいる。

でも唯一フェイスブックで不都合を感じるのは
やっぱりジャニ話が出来ないところ。
リア友ばかりのせいで、カオスっぷりを発揮出来ない。
ツイッターもフェイスブックに連動させちゃったせいで
すっかりつぶやけなくなってしまった。
(だから今日はずしてやった)
そもそもツイッターにもおた友は少ないんだけどさ。

そんな具合で、GW後半は家でまったり寛いでおります。
当然ながら手縫いでカーテンの裾直しをしたり(買ったカーテンが長すぎた!!)
部屋の模様替えをしたり
とりとめもなくスマホをいじりたおしたり
そんな休日です。

また心にゆとりが出来た時にここに来まーす。
ゆとりって要らないようで実は要る! 
posted by ひっきー | 14:52 | 日常雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
Search this site