

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
動物園へ
息子が1歳になるギリギリにようやく動物園へ。
連休最終日にもかかわらず(最終日だからか?)すごい人でしたが
お天気も良く、行楽日和でした。
真っ白な息子もちょっぴり日焼けしたかも。



Eテレなんかを見ていても、あまり動物には食いつかない息子。
動物園もさほど興奮もせず、だからと言って怯えもせず、ノーリアクションな人。

それでも一応ノルマ(?)達成出来て良かった。
動物菌、いっぱい吸い込んでくれたかなー。
posted by ひっきー | 23:24 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
美術館へ
動物園に行くといいつつも、今回はまたまた予定変更の後、美術館へ。
もはや意味が分からない。

予定変更の理由はとある場所に行きたかったからっていうのが大きいんですが
その話はまた後日。



息子にとっては初の21美。
とりあえず無料ゾーン満喫。
プールもなんとなく覗き込んだりしてました。
ショップでは可愛いおもちゃをいくつか購入。
久しぶりに来たけど楽しかったー。

体にいいとされる菌はまたも取り込めなかったけど
五感が刺激されたハズ。た、多分。
posted by ひっきー | 02:15 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
水族館へ
子供が1歳になるまでに動物園に連れて行くとよいらしい。
けれども自分があまり動物に興味がないものだから、行かないままに息子はすでに10ヶ月。
意を決して行ってきました!と言いたいんですが、結局予定変更して水族館。
いかんなー。

とは言え、水族館でも充分生き物とは触れあえる。動物園が良いとされる菌が水族館にもあるかは分からないけど。

イルカショーやペンギンのお散歩を見て、息子も興奮ぎみ。小さな水族館だけど大人も楽しめたし。
久しぶりに見たイルカショーも結構感動。



そのイルカショーが始まるのを待つ老夫婦。
なんか分からんけどすごく惹き付けられて思わず写真を撮ってしまった。
連休の初日に2人で水族館へ遊びに来たのだろうか。
ほっこりするような羨ましいような抱きしめたくなるような。
色んな感情がわーと溢れてくる。

赤ちゃんて存在そのものが純粋で、可愛くて、見てるだけで幸福に満たされますが、老いた人を見たときも何とも言えない優しい気持ちになります。

ついついつっけんどんな態度をとっちゃうけど、自分のばあちゃんにも優しくしないとな。
posted by ひっきー | 10:00 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
チャレンジ祭7
GW恒例になった、地元作家さんのチャレンジ祭に行ってきました。
今年は大皿を購入。
おもてなしの時に活躍してもらおう。



無駄遣いはやめようと思っても、なかなかやめられないなー。
posted by ひっきー | 11:09 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
サクラ見納め
今年の桜もそろそろ見納め。
今日は家族3人でマック片手に公園へ。
公園は沢山の家族や友達グループで賑わってました。

風は強かったけど、ポカポカ陽気で、気持ち良かった。
桜も散り際という事で、時折桜吹雪が。
桜は散るときまでも美しいな。



背中が丸いのはポッチャリだから?
posted by ひっきー | 23:22 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
色白の悩み
私も亭主も肌が真っ白なので、当たり前のように息子の肌も真っ白です。
これから外出も多くなるので、紫外線対策は必須です。

目から入る紫外線も馬鹿にならないので、親子揃って完全防備。



なんか笑える。変な親子。
posted by ひっきー | 23:49 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0) |
戦利品!
 

突如思い立って、三井アウトレットパークへ。
本当にいきなりの提案だったので、亭主はちょっとビックリしてましたが
快く連れていってくれました。

ちょっとした臨時収入があったので、久しぶりの散財。
トリーバーチのパンプスに、STAUBのお鍋。
そして御無沙汰だったtsumoriのトート&ワンピ!
随分とお得に買う事が出来ましたー。
トリーバーチのパンプスは、出産後までお預けという約束ですが
もう早くはきたくてしょうがない〜。
試着で久しぶりにヒールをはいたけど
やっぱり気持ちがシャキっとする。
気持ちいい。

それからSTAUBのお鍋も超衝動買いだけど、大満足。
ルクルーゼの可愛らしさにほんのり抵抗があるので
これくらい無骨な感じが自分にはちょうどよさげ。
その代わり、色味でキュートさを。

もうなんか最近体が重くて、ぐうたら主婦まっしぐらだったんだけど
妙にテンションあがってなんとなく気力がわいてきた!
これであと数カ月頑張ろう。
posted by ひっきー | 19:55 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
立山登山


日本三霊山の一つ、富山県にある立山へ行ってきました。
登山なんて、小学生の遠足以来!
それが何故急に思い立ったかは、自分でも分かりません。



室堂まではロープウェイとバスで向かい、完全に観光気分。
弥陀ヶ原周辺は色づく木々が目に鮮やか。
大自然を満喫。



室堂に到着してから、まず地獄谷を目指す。
この時みんなに大反対されながらも、なぜか地獄谷が見たいとダダをこねる私。
途中のミクリガ池も美しく、逆さ立山連峰も!

結構遠い地獄谷。
途中で断念して引き返す私。最低です。
でもこの地獄谷への道中で、登山はキツイという事をいまさらながら思い知らされる。



足が既にヤバイ状態で、ようやく立山を目指す事に。
室堂は紅葉どころかうっすら雪化粧。
足場が非常に悪い。



誰かが作った雪雷鳥。
厳しい道のりでなごみを提供。



亭主もひっきりなしにシャッターを切る。



まだ半分もいかないうちに既にダレダレの私。
もう引き返したいとブーたれる私に
一緒に登った会社の上司が必死で説得を試みる、の図。(一番のお気に入り写真)



それでもなんとか頑張り、無事に一ノ越まで到達!
標高2,700m!
すでに登頂気分の私!




だって見てよこの景色!
美しすぎて寒さも身にしみないほど。

そしてここで昼食。
ウィンナーを焼いたり、持ってきたお弁当を食べる。
異様なおいしさ。
食後のカフェオレがまた至福。

食事も終わり、さあ下山!と思いきや・・・



まだまだ続く山道。
私、軽くリタイヤ。
だって絶対無理だと思ったんだも

上司2人と亭主は登ると言う。
行って来いと3人を見送る私。

ここから先は亭主の画像でお楽しみください。



なんだろう、この荘厳な景観。
霊山と呼ばれるのもうなずける。
遠くには剱岳も拝めます。
亭主曰く、風の音と自分の息遣いしか聞こえないらしい。
本当に映画「剱岳」を思い出したとか。



登頂の証として、一等三角点も撮影。
やっぱり足が棒になっても登ればよかったかな。



す、すごい・・・
あと300mあまり頑張って登れば
そこには想像を絶する世界が広がっていたんだね・・・



そして登頂を祝うかのごとく、そこには雷鳥の子供が…!!

下山の事で頭がいっぱいだった私ですが
いざ降りてみれば、また登りたくなる私。
地獄谷へ寄り道さえしていなければ雄山も頑張れたかも知れないのにー。


いつになるかは分かりませんが、リベンジを心に誓う私なのでした。 
posted by ひっきー | 11:15 | おでかけ | comments(6) | - |
初雪観測


富山県の立山連峰で昨日、初雪を観測したそうです。
例年より早めらしく、やはり今年は寒いのかな?

室堂では朝7時でもマイナス1度だったらしい。
さ、さむい・・・!



と、なぜこんな事で騒いでいるかと言うと。

3連休の初日になんと私、立山に登るんですー。
わー楽しみー!!
登山とは言っても、軽くトレッキング。的に考えてますが
それが甘い考えなのかどうかは週末になってみないと分かりません。

おやつも用意したし、今から楽しみでしょうがない。
今週はなんとか乗り切れそう! 
posted by ひっきー | 08:07 | おでかけ | comments(0) | - |
養老天命反転地
 

先日行ってきました、養老天命反転地!!
智が会報でも行っていましたが、相当イっちゃってるところでした。
そしてこの猛暑のさなかに行ったものだから
軽い熱中症に・・・!
頭ズキズキして結構ヤバかった。
熱中症を侮ると大変だという事を身を持って感じました。

もう少し涼しくなったらリベンジしようと思います。
その時は会報片手に智と同じポーズで!
posted by ひっきー | 17:25 | おでかけ | comments(0) | - |
Search this site