

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
定番ママスタイル
ここ数年でファッションのスタイルがガラリと変わってしまいました。
昔から割りと流行を追うようなタイプではなく
好きなブランドをシーズン毎に新調する形が多かったのですが
最近はハンドメイド作家さんの服が多くなってきました。
服飾作家さんの作る服は着心地よく、よりいっそう大切に着たいと思えて好きなのです。
きちんとした気持ちで1日を過ごせます。


もちろん既製品も買いますが
nest robeやkapitalと言った、どちらかと言えばナチュラルとかワーク系ばかり。

30代の頃は(今もギリ30代ですけど!)tsumorichisatoのカラフルなお洋服がワードローブを占めていたのに
今は生成やブラウンといった草木のような地味色でいっぱいです。
素材もほぼリネン。
リネンは子どもと遊んで汚れてもざぶざぶ洗えるので、私のママスタイルとして定着しています。

ただここで気を付けたいのが、ナチュラルになりきらないという事
必要以上にナチュラルに徹しない事を心がけています。

秋に着ようと某作家さんのお洋服を新調。
リネン黒のプルオーバー。
黒という色がナチュラルさに歯止めを掛けてくれます。
レイヤードが苦手なので、サロペットに合わせたりさらりと1枚で着こなしたいと思います。
そして大切に着続けます。
posted by ひっきー | 19:46 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
キキララコラボ
RANDAとキキララのコラボパンプスを買っちゃいました。
やっぱキキララ最強。可愛いー。



びっくりするくらい甘いビジュアルですが
ポインテッドトゥなので問題ないかと。
クールコーデのハズしとかに使えそうです。



ちなみに2足購入しております。
もう1足は星形のスタッズが付いた甘辛ミックス。
A/Wなのにマカロンカラーなのが気になりますが
キキララだもん、しょうがない。



靴を新調すると、服よりもテンションあがる。でかけたくなる。
だから靴って好きだなぁ。
posted by ひっきー | 01:23 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
手縫い党
何気なくふらりと立ち寄った手芸屋さんで何を思ったかファブリックとパターンを買ってしまった。

息子のパンツを作ってみたくなった。

という訳で、週末の夜に亭主も息子も寝静まってから作業開始。

我が家にはミシンというものがなく、ソーイングは常に手縫い。
今回も当然手縫い。
2日かかって完成。



ちょっと大きめサイズだったので、しばらくは裾を折り曲げてカボチャパンツ風に。

ちょっと火が点いたかも。しばらくはなんだかんだ縫い物してしまいそうな予感です。
posted by ひっきー | 11:35 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
大人買い!


石川県にはまだないので、テンション上がってついつい大人買い!
自分のものも沢山買いたかったんだけど
気づいたら息子のものばかり。
安い安いと手に取りまくってたら、案外いい値段になってた。
でも大満足です。
ストレス発散!(そんなストレスたまってないけど)
息子もドライブ&お散歩で大喜びです。

さて。次は今からアウトレットへ!
posted by ひっきー | 11:59 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
物欲点火中
育児休暇中という事で、当たり前だけど毎日洋服を着替えなくちゃいけなくなった。
仕事してる時は制服があるから、私服を着るのはお休みの日だけだったのに、今は毎日着まわしコーデを考えなきゃいけない。
最初はめんどくさー!って思ってたんだけど、これが何故かだんだん面白くなってきた。
だからなのか、それとも物欲皆無だった妊娠中からの反動なのか、最近新しい服が欲しくてしょうがない。
プラス、息子のお洋服も買い揃えなきゃいけないんだけど、これがまた楽しすぎる!
という訳で、ただいま絶賛散財中!!
お金もないのにヤバイです。



とか言いつつ、今日のコーデに新入りは全くなし。
シフォンカットソー…ZARA
ジャケ風カーデ…ユニクロ
ショーパン…tsumori chisato
バッグ…tsumoriのトート

今日は息子を連れて病院に行ってきたので、荷物は最小限にまとめて、トートでコンパクトに。

子供がいると、荷物の量がはんぱないので、お出かけがすごく重労働。
これから息子もだんだんと重くなってくるので、荷物を上手に分別する練習をしなきゃです。
posted by ひっきー | 18:57 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
春近し
今日はぽかぽか陽気。
春はもうすぐそこ?
今日は息子を抱いて家のまわりを散歩しました。

PM2.5だかなんだかが、このウキウキ感に水をさしてますが、それでもやっぱり嬉しい。



この春はピンクな気分。
私のワードローブは色んな種類のピンクで溢れています。
今日は足元ピンク。
春気分を盛り上げてくれます。
posted by ひっきー | 20:08 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
3月のネイル
JUGEMテーマ:ネイル


今月は久しぶりにグラデにしてみました。
よくよく考えてみれば、ものすごく久しぶりの気がする。

ベースにオレンジラメでグラデのあと
こちらもオレンジのホロをランダムに載せてもらいました。

なんかキリンみたいになっちゃった・・・ 
posted by ひっきー | 15:08 | ファッション | comments(2) | trackbacks(0) |
待望の!


金沢にもようやくNe-netがー。
本日早速行ってきました。

亭主はパーカー、私はカーデをお買い上げ。
本当はにゃー目当てだったんだけど
結局にゃーは今回見送り。
次回まで我慢します。

独身時代はツモリもギリ手を出せていたけれど
最近はそのお値段に全く手も足も出なくなってきた…
お手頃価格なNe-netに流れてしまいそうです。

久しぶりに買い物したのでテンションアップ。
 
posted by ひっきー | 21:37 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
2月のネイル
JUGEMテーマ:ネイル


ジェルネイル歴3年は経ってるけど
今回のネイルは今までで一番のお気に入りかも知れない!

 

ちょっと光で飛んじゃってるけど
ピンクベージュと白でマーブルの全塗りをした後に
爪全体を囲うようにゴールドでラインを引いてもらってます。
アクセントに薬指だけストーンでデコ。
上品で派手過ぎず地味過ぎず。

今までリピしたデザインは過去1回のみですが
これは確実にリピデザイン確定です。
着物にも合いそうだし、結婚式があった時とかにもいいかもと思ってます。

ネイルを新しくすると気持ちが上がって、どっか出かけたくなる。
posted by ひっきー | 12:32 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
1月のネイル
JUGEMテーマ:ネイル


久しぶりの更新になってしまいました。
本当は韓国旅行記を書きたいのですが
諸事情(と言ってもたいした事ではない)で全然PC触ってなくて
取り急ぎ(?)新しいネイルをアップします。




今月はピンクと黒に★を載せて甘辛ロックテイストに。
右手と左手では少しデザインも違っていて
個人的には気に入ってます。



という訳で、またぼちぼち更新していこうと思いますので
宜しくおねがいします!! 
posted by ひっきー | 12:51 | ファッション | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site