

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
We are SMAP!inナゴヤドーム
SMAP「We are SMAP!」2010/08/27inナゴヤドーム

スマコン、気付けば5年ぶりでした。
2年に1度のスパンになったからって、5年ぶりって自分でもちょっとビックリしました。

席はスタンド6列目。
ただ、入ってみれば実質3列目でした。
スタンド前方にはネットが張られていて、ちょっと視界は悪い。

ステージはメインステのみ!と言っていいほど。
センターステはなく、そうすると当然センター花道もない。
サイド花道も、ステージの延長…?ぐらいの、本当心ばかりの…って感じの代物。
5年前は短いながらもしっかり3本花道あったんだけどなぁ。
リフターもあるけど、前方アリーナとスタンド両サイドのわずかなエリアのみ楽しめる装置と化してます。
バクステはあるけど、やはりこぢんまり感が否めません。
ムービングステージは不使用。

・・・とまぁこんな感じ。

詳細なレポは出来ないので思いつくままグダグダと書き流します。


まず登場の仕方がイマイチだった。
MIJの時みたいなインパクトある登場が見たかった。

ソロは自虐的な剛と、マイケルリスペクトステージと化した中居ソロがよかったです。
特に中居ソロは、久しぶりに踊る彼が見られた事と
そしてMJのあのパフォーマンスを肉眼で見られた事が嬉しかった。
ダンスもすごくキレがあって揃っていて、なかなかスマコンでは見られないクオリティでした。
SMAPはダンスが揃わないところに個性があるとも思うんだけど
たまにはこういうガッツリ系が見られてもいいと思いました。

MCに森くんの名前が出た。
剛が言い出したんだけど、正直ドキっとした。
森くんのソロはコンサートで歌えない〜みたいな事を・・・
途中で木村の手によりドクターストップ。
今ここで4万人を前に言う事じゃないと一喝。
最初はドキっとしたけどでも私は嬉しかった。
剛ありがとーう!

MCが想像に反してめちゃくちゃ短かった。
嬉しかったけどね。
中居が静かだったせいもあんのかな?

全体的にメリハリに欠ける構成だったと思う。
決してつまらなかった訳ではないんだけど、冗長に感じた。

ふと隣を見るといつでも亭主は微笑みながら見ていた。
楽しかったんだと思いたい。

KANSHAして懐かしい。

セグウェイ乗ってたけど、どうせ乗るなら花道あっても・・・(まだ言ってる)

今回は全体的に踊る曲が多かったのかな。
結構踊っていてビックリした。
嬉しかったけど。

前に座っていた姉妹+母親がものすごく上品で可愛かった。
姉妹は20代半ばくらい?
バードマンの時のペンラ持ってた。
きっと剛のファンに違いない(なんで?)

私たちの席から車椅子の席が見えたんだけど
風船が落ちてくればスタッフが風船を持って車椅子の皆さんに配る
銀テープが出ればスタッフがそれを持って車椅子の皆さんに配る
なんかこのやりとりを見ているだけで心があったかくなった。
スタッフの方の気配りに拍手したい気持ちになったよ。
おばあちゃんが風船持って嬉しそうに見ている横顔が印象深い。

トロッコ使用はアンコの時1回のみ。
みんなちゃんと車椅子の皆さんにお手振りしていて安心した。
中居はいつものごとく適当お手振りだったけど。

木村が私の森うちわを見つけてくれた。
目が合った瞬間うちわを猛烈アピール。
最初は怪訝な顔をしていたけど
あっ!という顔をしてうちわを指差し、とんぼを捕まえる時みたいに指でくるくる〜ってしてくれた。
最高にオトコマエな笑顔で、爆死しました。 
母親に怒られつつも持ってきた甲斐があった。
私の唯一の森うちわ。

やっぱりSMAPには森の声があった方がいい。絶対いい。(何を唐突に)

ラッキーさんが選ばれる時、人知れずめっちゃドキドキしていた。
もちろん選ばれなかったけど。

選ばれた慎吾うちわの女の子がすごく可愛かった。
さすが慎吾が好きなだけある。
何度も慎吾にツッコミ入れられてた。
慎吾も好きだけど慎吾ファンはもっと好き。
昔慎吾のラジオで立ちションに挑戦し、その模様をレポしてきた女の子の事を思い出した。

昔の曲になると俄然テンションが上がるんだけど
それは私が昔の曲に思い入れがあるからなのか
最近の曲が本当に変な曲ばっかなのか。
そこが知りたい。
正直最近の曲は変な曲ばっかだと私は思うんだけど。

もうスマコンも今回で最後かな・・・と思いながら参加したけど
また次も行くなこりゃって思った。

楽しかった。
posted by ひっきー | 15:53 | SMAPコン覚書 | comments(0) | - |
スマコン行って来ました。
10日、スマコン入ってきました。
スタンド2列目だったので、とても見やすかったです。
ドームのスタンドはもう4年ぶりくらいかな?だから相当なマメップを想像していたんですが、思った程ではなくて良かった。
大阪ドームが何故かいつもより小さく感じました。
コンサートなんですが、はっきり言って何も盛り上がってない風に見えました。
にうすだの、嵐だの、若い子たちと比べてしまう私がいけないのかも知れないけど
すまっぷだって言ってもまだまだ若い!
そりゃ10代、20代の頃に比べれば体力は落ちてしまったかも知れないけど
それでもまだまだ走れると思うし、まだまだ踊れると思う。
なんだかやけにしっとりした曲が目立ったし、飛び跳ねて見るというよりも座って見るコンサートといった感じでした。
ちょっと残念。
オープニングも歩いて出てくるし、ラストも淡白にはけて行ったし、特攻もそんなになかったし
とにかくすまっぷにしては大人しめなコンサートだった気がします。
ポップアップなんて慎吾のカツケンのみだよ。もっとどんどん使ってほしかった。
アンコールの声もかからず、なんだか適当に始まるアンコールもどうかと思ったし、全てがイマイチ。
完全なる不完全燃焼です。
11日は盛り上がったのかな。10日だけだったらいいんだけど。

ずーっとスマコンを楽しみにしていた人はいっぱいいると思う。
今回初めて参加する人だってきっといる。
そういう人たちが「楽しかったー」って会場を後にしてくれているのかとても心配。
「年に一度の楽しいイベント」として、来年はもっと楽しいコンサートにしてほしいな。

ただ、「世界に一つだけの花」はとてもよかった。
私の座った席の前は「JMシート」だったか、65歳以上の方専用の席だったんですが
ずーっと静かに見ていたおばあちゃん達が「世界〜」が始まった途端ペンライトをパッと点けて振り出したんです。
顔こそ見えなかったけれどもとても楽しそうに首を振ったり体を動かしたり、手を叩いたりしていました。
そんなおばあちゃん達を見ていたら涙が出てきてしまって
なんとも言えない至福なひと時を過ごせました。
そういうところはやっぱりすまっぷってスゴイって思うし
老若男女色んな世代の人を集められる魅力はやっぱり彼らにはある。
それだけに今回のコンサートはやっぱり勿体無い。
もう若くないんだよ、すまっぷも・・・なんてまだまだ言いたくないよ。
来年も絶対行く。楽しくてしょうがないコンサートを期待して行く。
posted by ひっきー | 16:39 | SMAPコン覚書 | comments(0) | - |
SMAP「MIJツアー」in大阪。
ぐををををを!!!!!!
SMAPやー!

ちょっと聞いてくれます?姐さん方!
私スマコン通いつめて早、10年ほど経つんですわ。
その間、良席と呼べそうな席は過去2回!(少なっ)
初めての良席はまだ森くんがいた時で、えっとー。森君最後のツアーだったかも。
スプリングコンサートでした。
ホワイトシアターでやった同じ内容のコンをツアーでやったでしょ?
最初なんかアーミーみたいな感じで出てくる。
各コーナーをメンバーそれぞれが担当して構成したとかいう…。
あの時がアリーナ前から4番目だったんですよ。
それ以来、一度もアリーナに降り立つ事がなかったひっきー親子。
去年はようやくアリーナだったものの、見事埋もれ席で
これならヘタなアリーナよりもスタンド前方の方がウマーだな…と泣いたものです。

そして今年。
屈折何年だ?
ようやく私たち親子も日の目を見る事が出来ました(号泣)

アリーナA6ブロ、前から4列目。センター花道から3番目!!!

席に着いた途端、涙が出たひっきーでした。おほほ。
コン内容はまたレポ書く事にして、もう本当に楽しいの一言でございました。
ひっきー、泣いちゃうかも!!!とか思ってたんですが
楽しすぎて泣く暇なし。

私たちがいた場所はキムサマポインツで、かなーり木村堪能。
時々「二児のパパ」という単語が頭を過ぎるんだけど、なるべく忘れるように努力しました。ふふ。
で、肝心の中居ですが。
久しぶりの良席で、あの中居の客席を見ずにあさっての方向を見る仕草!
忘れてたよ!
分かってはいたけど、分かってはいたけど…。
やはり一度も目を合わせてくれなかったよ。うちわ持ち損。クッソー。
その代わり、お母さんが慎吾ファンなので、慎吾うちわも買い
お母さんは振るのを恥ずかしがる為、慎吾が近くに来たら慎吾うちわを振っていました。
なので、慎吾も優しかったっす。
痩せて、髪を短くして、もうめちゃくちゃかっこいい!!!!
センターステに行っちゃうと、後姿しか見えないんだけど
スポットライトを浴びて逆光になると、シルエットが浮かび上がって
まるで、まるで…
17歳の時の慎吾だー!
って感じでした。
鼻息荒くなりましたって。
こりゃ写真集買いそうな勢いだね。

最後にね、アンコールの時にね。慎吾が前に来た時に森くんうちわを振ったのよ。
毎年森うちわを持参して、アンコールの時に振るんだけど(笑)
慎吾、うちわを見て「おっ!」って顔して超笑顔で手振ってくれました(号泣)
森うちわ、ようやく日の目を見る、の巻。
森くんがいなくなってから、私はやっぱSMAPが好きだよ。
誰が好きとかじゃなくて、SMAPが好きだよ。
お母さんも来年からはもう行かないとか言ってたけど
また来年も行くって言ってたし。超嬉しい。
やっぱ夏の風物詩だね、スマコンは。
楽しかったーーーー。
SMAP大好き。
明日もスマコン話しようっと。
今日は触れなかった剛とゴロミについてでも☆ 
posted by ひっきー | 10:19 | SMAPコン覚書 | comments(0) | - |
「ウラスマ」 2001/08/26 ナゴヤドーム

「ウラスマ」 2001/08/26 ナゴヤドーム

お騒がせSMAPが、名古屋コン前日にまた騒動を起こしてしまいました。
今回のツアーは、名古屋から4人でのコンサートとなってしまいました。
ゴロミについてはここではあまり触れません。
ただ猛省して、早く復帰してくれる事を祈ってます。(正直騒ぎすぎの面もあると思うし…)
ゴメンナサイ。ゴロミには、今まで沢山文句を言ってきたけど、これからは控えます。フー。
それから、5人ヴァージョンは見ていないので、どこが違うとかは分からないんですけどね…。
ではレポ。


今回はナゴヤドームに参加。恒例の母子3人です。
去年の秋は大阪だったんですが、雨が降っててグッズ買うのも一苦労。
それが、今年も降っちゃいましてね…。ナンデダヨ。
うちわ買うのがいっぱいいっぱいでした。
メールできょうこちゃんに連絡。無事出会う事が出来、写真もバッチリ。
その頃妹はというと…。
パシリで一人、雨の中グッズの長蛇列に並んでいました(鬼)
私はナゴヤドームは初だったので、入ってすこしビックリ。
大阪ドームよりも果てしなく見やすい構造だと思います、私的に。
席はスタンド。ステージの真正面。29列目という事でかなりヘコんでいたんだけど。
入ってみれば、なぜかスタンドが1列から始まっていない!(不思議ちゃん)
賞味15列目くらいでした。ちょっと得した気分。


>>>$10
オープニングは懐かしくテンダラーから。ドーンと4人が出てきて、思わずウッ…。
ダンスもなんとなくオリジナルっぽく、6人だった頃が懐かしく思い出されます。
しょっぱなから泣きそうになる。


>>>がんばりましょう
こちらもオリジナルで。夢がMoriMoriやってた頃ですー(懐)
間奏の6人で輪を描くダンスでは、4人…。やりにくそうで、でも頑張ってる姿が真摯でした。


>>>ダイナマイト
ゴロミのソロを中居がカバー。
いつものヘタキャラ(歌をヘタに歌ってるのは、彼の中でキャラ作りの為なんス)返上。
真剣に、一生懸命に歌ってました。会場からは拍手もチラホラ(笑)
中居くん、頑張ったーー!


>>>KANSHAして
もちろんダンスはオリジナル。昔テープが切れるほど見てた事を思い出しました。
あの衣装が好きだっただの、このフリが好きだの、色々言ってたなー。
嵐もそうやっていつか今の事を懐かしく思い出す日が来るんだろうね。
KANSHAしてでは「ラヴ!ラヴ!ラヴ!ラヴ!」と合いの手を入れる所があるんですが。
これは名古屋発祥の地なだけあって、かなりみんな大きい声で言ってました。
まだセンターステージだった頃、中居に教えてもらって皆でやったんですヨ。懐かしいです。


>>>smac
コンでは初めて聞きます。アニバーサリーCDだったのに…。
なんか一曲一曲、色んな思い出があって、聞くたびにそれを思い出して…。
時が経てば、この曲聞くと思い出す事もあるんだろうなーって思いながら聞いてました。


>>>短い挨拶
ここで4人の挨拶。昨日は報道陣も入っていたらしいけど、今日は一切シャットアウト。
かなりのびのび挨拶をしてくれました。いつものように会場を人煽り。
この煽りを聞いて初めて「コンサートに来てるー」って実感するんだよね。
嵐にしてもスマにしても…。
ゴロミの事についてもここで説明。


>>>オールドメドレー〜Can't Stop Loving
スマップのデビュー曲です。かなり懐かしいーーー。妹はもう目に涙をためて聞いてました。
でも私はおかしくておかしくて…。ちょっとずっと笑ってました(ヲイ)
でもMステで言ってた「SMAP!」というヘンテコなダンスは見れなかったような…。
ゴロミのアレを見たかったのに…(悔)


>>>Don’t Cry Baby
ウラスマにも入ってます。
この曲はかなりコン向けというか…。盛り上がる曲のうちの1曲なんですが…。
なかなかコンではやってくれなくて。
中居のソロも聴けてカンゲキ(笑)ゴロミのソロは剛だったかな?相当な違和感。ムーン…


>>>Major
この曲はオリジナルスマイルのカップリングで、アルバム未収録。(ウラスマには入ってます)
カップリングは嵐と一緒で、かなりクオリティーの高い曲が沢山あります。
この曲もそうなんですが。
コンでやるのは2回目かな?私にとったら初Majorで、マミーと大喜び。


>>>負けるなBaby!Never GiveUp
かなーーーり懐かしいーーー(叫)
STOP THE SMAPというラジオをやってたのですが
そのオープニングはずっとこの曲のイントロだったんですよ。
今は私、嵐音も聴いてないんですが
嵐音ブームだった頃、オープニングはずっとHORIZONのイントロが…。
HORIZONを聞くと嵐音を思い出すように
この曲を聴くとSTOP THE SMAPを思い出すという…。


>>>笑顔のゲンキ
出たーーーー!姫ちゃんのリボン!(爆)
これはねー。COOLというアルバムに別ヴァージョンが入ってるんですが。
そちらもオススメですよー。
かなりいいです!森くんの声も大きいし!(だからか?)
なんだか前日は「雪が降ってきた」をしたみたいですね。
私的には「笑顔のゲンキ」でヨカッタって感じっす。ウフフー。得した感じ。


>>>正義の味方はあてにならない
椅子が4個ーーーー(寂)しかしこれも懐かしすぎるー。
思わず「あっちー!」ってみんなでやっちゃいましたヨ。恥ずかしいな…。
出来れば衣装もあの黄色のヤツでお願いしたかったわ…。
これはオタックスとかいういかがわしい名前のFAXのCMで使われてませんでしたっけ?
(嵐サイトで聞くな)


>>>短いMC
ここではきっちりゴロミの事について謝罪。
代表で中居と木村が挨拶。剛と香取は一言も喋らず。
時々声を詰まらす兄さん2人。この2日間、辛かったんだろうと思います。
コン編成も急遽変更せざるを得なくなって。
中居なんかはきっと徹夜だったのではと思うと、あの笑顔も痛々しく感じられます…。うっ…。
そして
「次にやる曲は僕らSMAP5人、そしてファンのみんなにもとても思い出深い曲だと思います」
と言って次の曲に入りました。


>>>夜空ノムコウ
はいきたーー!らいおんハートでなくてヨカッターー。
この曲は本当に良い曲だと思います。
歌詞を聞いていたら、ゴロミの事が思い出されて…。
今立っている「現実」は「デビュー当時」の未来なのかな?
全てが思うほどうまくいかないな…みたいな。(軽く韻?)
現実から目を背けないで、頑張っておくれ、おまいさんたち…。
夜空のむこうには、もう明日が待っていますヨ…。
客席と合唱。早く戻って来い、ゴロミ。


>>>朝日を見に行こうよ(チョナンカンヴァージョン)
智ヴァージョンではありません。
夜空ノムコウでしっとりした後に、まるで腹話術の人形のようなチョナンカン登場。
韓国語で挨拶。何言ってんのか、サッパリです。
頬紅、濃すぎて本当アホっぽい。
いい曲なのに、なんか笑える。しかもフェイクとか言って途中すごいヘンな声入れるし(笑)
韓国では絶対歌わないで下さい…(もう遅い…?)


>>>恋の形
いい曲なんですよ、これも。出だしのゴロミソロは剛だったかな?
本当はこの曲の前にゴロミのソロがあったみたいですね。
剛頑張って頬紅落としてきました。


>>>どんないいこと
最初英語で言うからてっきり英語Ver.かと思ったら、日本語Ver.だったのでホッ…。
久しぶりに聞く日本語ヴァージョン。やっぱ歌詞がいいですな、この曲は。
ダンスもオリジナルだったように記憶してます。


>>>MC
まずは5人の近況報告。ドラマをするとか、そういった類の報告がされました。
木村の映画話は去年も言ってましたねー。恐るべし、ウォンカーウァイです(汗)
あとは慎吾の恐ろしい体型について。太りすぎだとメンバー全員に攻撃されてました。
木村が半ばキレた感じで「昨日こいつ何食ったと思う?」と会場に問いかけ。
会場がそんな恐怖体験聞きたくない!という雰囲気に包まれるも、香取は説明し出す。
「えっとぉー。シーザーサラダと。ステーキカレーライス。あとスープ。」
・・・。みんなドキドキが止まらない。
「その後にエビフライ定食。んで…」
まだ続くんかい!
「で。ビールを6本。」
おえっぷ…。アンタマジ食いすぎ…。
「木村くんとか中居くんとかマジキレてさー。俺が何食おうが関係ないって!」
みたいな事言ってましたが、マジギレした兄さん二人の気持ちがよく分かる…。
こんな時(ゴロミの件)に一人だけなんでそんな態度で入れるんだ!みたいな。
にしても。
食欲旺盛な人見てるだけで、「なんでそんな食うんだよ!」って怒りたくなる気持ち分かります。
因みに体重は90キロ前後だとか…。会場からのブーイングに
「今朝からダイエットしてますって!」とか必死。
でも中居に「お前今朝何食べたよ(怒)」と聞かれて
「ダイエット中なのでバナナを1本食べました。
…でもなんか?まだちょっとって感じだったからもう1本(笑)」
会場が嫌な雰囲気に包まれます。
「でもまだちょっと?って感じだったからもう1本食べて…」
「結局一房食ったんだよな?」(中居)
「その後・・・」
ヲイ!
「天むすがあったので、6個と少し…」
少しって何だよ!大体なんでバナナ一房食った後に天むす6個以上食えるんだよ!
聞いてるだけでもういっぱいいっぱいです、私…。
後は、剛の相変わらずの立ち位置話。
剛は立ち位置がめちゃくちゃで有名なんですが、今回もかなりメンバーに怒られてました。
あとは思い出したらまた書きます(汗)


>>>ラップメドレー〜Scarface Groove
この曲はもうお約束ですね。でも今回はなんか曲調が全く違った感じ。
これもどうせならオリジナルでやってほしかった。
003に入ってましたよね?確か。昔からこんないい曲もらってたんだよね〜。


>>>ラップメドレー〜Five True Love
これは嵐で言う、「ラトルメンタ」みたいなメンバー紹介のラップです。
ゴロミがいない分、ヘンな感じでした。いつものパートじゃないところを歌うから…。
本来ならゴロミが言うべき剛の紹介を、木村が言ってました。


>>>オレンジ
出たよ!オレンジ…。これ聞くと、本当カオリンしか思い出せないんだよね、私。
木村とカオリンの曲のような気がしてしまって…。
CDで聞くたびに泣きそうになってる私ですが、コンで聴くとなぜかそうでもないという…。
それは生歌ゆえか?


>>>らいおんハート
オレンジの次にらいおんハートを歌うあたり、かなりムカっ腹立つんですけどね。
この曲は木村と工藤静香の歌ではありません!野島伸二とフカキョンの歌なんです!(アホ)
この曲全然良くないよねー?なんで夜空ノムコウより売れたんだろ。理解出来ん。


>>>Ha〜(木村ソロ)
ジャズヴァージョンになってました。すげースマップぽくない!
実は私MCあたりからおしっこを我慢しておりましてですね。
木村のソロになったら行こうと思ってたんです。
トイレに行ったら人がいっぱいいました。なぜか木村のうちわを持った人まで…。
アンタ一体誰のファンなんだよ…。


>>>グリーングリーン(香取ソロ)
あの童謡?みたいな曲ですよ。それをスカコアっぽくして歌ってました。
飛び跳ねてました。
なぜか会場中地鳴りしていた気がするのですが
それはMCで先入観を植付けられたから?
いや・・・本当に地鳴りしてました。


>>>はじめてのチュウ
ロックです。コンサートもそろそろ佳境に入ってきたらしいです。
昔木村がソロで歌ってましたよね?ロックにするとピュアな歌詞も台無しです(ヲイ)


>>>泣きたい気持ち
ウラスマに入ってますよ。中居のソロが聴けます。コンではなかなkお上手でしたよ。
シュートの主題歌でしたっけ?懐かしいな、シュート!


>>>心の鏡
ロックといえばコレですか?(The Roadです!)
なんかTOKIOがバックで演奏してましたよね?確か。
そろそろメンバーのお手振りタイムです。
ちょっと目を離すと、どこに行ったか分からなくなります。
4人にはステージが大きすぎます(泣)
メンバー。ここで一度掃けます。


>>>アンコール〜慎吾ママの学園天国(校門編)
アンコールで出てくるんかい!ちょっと驚き。
いやー。去年に比べて随分太りました、慎吾ママ。怖い。食われる!
またまたみんなでおっはーやりました。結構感動するんですよ、これが。
おっつー!もやりましたヨ。ウフ。


>>>SHAKE
ギャーーー!やってきました。スタンドの真後ろ!私たちの出番です!
私は颯爽と森うちわを準備。
もうねー、もうねー。この瞬間だけを待っていたんです。私たち!
うをーーーー!
「中居くーーーーーーーん!!」(雄たけび)
うちわを振ると見えなくなってしまう恐れがあるので
うちわを持っていない方の手をブンブン振る。
はっとした瞬間。私のペンライトが誰かに奪われる。
・・・隣の母です。ひったくりましたよ!この人!!!!ドロボーー!
中居はきっと見てくれた!この古びた森うちわを!
そして木村も見てくれた・・・と思う。
香取と剛がちょっと微妙な感じで。
でも森ファンがまだスマファンやってて
コン見に来てるんだって事をわかってさえくれれば…。フー。
楽屋で「森のうちわ持ってる子いたよな?」って話題になるだけで…(随分大それた願いだな)


>>>君と僕の6ヶ月
ハイハイハーイ。もうさよならです。
4人は移動車のようなものに乗って、前のステージを目指します。
ギャーー!もう戻って来ないの?(号泣)
大好きなこの歌もろくに聴いてませんでした。テヘ。


>>>はだかの王様〜シブとくつよく
この曲って、ほぼ毎回やりますよね?私的にはかなり嬉しいんですけどね。
6人最後の歌なんでね。
メンバーもお気に入りなんでしょうか?毎回歌うって事は。(嵐のThe Roadみたいに。笑)


>>>それじゃまた
あーー。この曲聞くとマジ泣きそうですってー。森が辞めた頃毎晩聴いて寝てました(怖)
ここら辺からやっとサイドのリフター使ったような…。もっと早く使ってほしいヨ。
リフター使ったって見えないものは見えないんだけどね。


>>>ダブルアンコール〜オリジナルスマイル
最後です。これで最後です。楽しみにしてたスマコンも終わってしまいます。
入る前は「もう最後にしよっかなー…」なんて思ってたんです。実は。
でもここに来て、やっぱ来年もこうやって騒いでいたいな、と思う自分がいました。
来年はちゃんと、5人のコンサートを見たいです。
4人のコンサートってかなりレアだよね?っていつの日か言われる日が来ればいいな。
それだけが望みです。
来年も宜しく!スマップ。

posted by ひっきー | 17:34 | SMAPコン覚書 | comments(0) | - |
Search this site