

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
おたばと
mixiでまわってきたんだけど
最近おたねたばっか書いてるからリア友にドン引きされるのが嫌なので
コッチで答えさせていただきまーす!
にょりち、ありがとうね♪

やりたい方は持ってってネ!
でも回答したら教えてネ!
覗きにいくからネ!



【オタクバトン】

01.貴方(貴女)は現オタですか?元オタですか?

現役です。


02.では、貴方(貴女)は何オタですか?または何オタでしたか?

ジャニおたです。
他にもカメラとか映画とかおた要素はいっぱいだけど、ジャニおたが一番ヒドイとおもう。


03.いつ頃なっちゃいましたか?

エット。かれこれ12〜3年前かしら。その時はスマでした。


04.貴方(貴女)をその道に引きずり込んでしまったアイテム(人、出来事でも可)を教えてください。

妹が当時スマ好きで保護者の役割としてスマコンに入ったのがきっかけかな。
お茶の間レベルでキンキの光一が好きだったのでもしやバックにキンキが・・・?
っていうちょっとした気持ちで入ったら突然出てきた6人に一瞬にしてヤラれました。
特にスタイルの超良かった森くんにキュンでした。
コンサートには魔物が棲んでいるとおもう!
ちなみにレインボーホールでした。


05.それはまだ持っていますか?

チケットはまだ持っているよ。
初めて入った記念すべきジャニコンだから。


06.宝物を教えてください(写真入りで)。

やまぴーのサイン!!!!!!
大阪城Hでもらいました。


07.その宝物を思う存分自慢してください。

10年以上コンに通いつめて初めてゲトった宝物です。
お母さんもやまぴーが大好きなので、家宝と化してます。
いっしょうだいじにします。


08.とっておきのファンサを自慢してください。

めっちゃ近くで真顔でガン見された時はもへもへになりました。
でもやっぱり初めてもらった確実なファンサは今も一番の思い出。大阪城Hだった…
あとMIJコンでアリーナ3列っていう神様シートだった時、
慎吾に森くんのうちわを振ってみせたら「あー!」って指差しされてめっちゃ笑顔で手振ってくれたヨ。


09.最近手に入れたその手のアイテムを教えて下さい。

ファンサのこと?
バキューンとウィンクは今も記憶に新しいです。要衛生兵でした。
石川と広島でした。


10.いままでオタクをやっていて一番良かったことを教えてください。

全国各地にお友達が出来た事です。
今も大事なお友達です。
おたやってなかったら一生かかわる事がなかったであろう友達は本当、宝です。
みんなー!いつまでも仲良くしてねー!


11.反対に一番最悪だったことも教えてください。

2ちゃんねるに登場するのはやはり嫌だ。素直にヘコーとなるからね。


12.オタ趣味で、月の内最高幾らくらい浪費しましたか?

そんなに多くないと思うけど。10万くらいじゃないかな。


13.現オタの方にお聞きします。たまに振り払ってまっとうな生き方をしたいと思いますか?

充分まっとうな生き方をしていますけど?
むしろコン入った事ない人は人生の何%かは損してるよ絶対。


14.現オタの方にお聞きします。辞めるとしたらアイテム等はどう処分しますか?

考えた事ないけど、今でも既に充分邪m


15.今度は元オタの方にお聞きします。ぶっちゃけどうやって脱オタしましたか?

多分一生脱しない。


16.元オタの方にお聞きします。脱オタで未練はありませんか?

かんけーねー


17.ご愁傷様でした。ぶっちゃけ今の心境をお聞かせ下さい。

もっと込み入った事を聞いてほしかったよ。
posted by ひっきー | 11:32 | バトン・TBエントリ | comments(0) | - |
ことのはバトン
日常バトンを受け取ってから、以前NO GOOD LIFEのゆーみさんから「ことのはバトン」を預かっていたのを思い出しました。
ゆーみさん、とっても素敵なコメントを頂いていたのにスミマセーン!(土下座)
心して回答させて頂きますが、捻りの一つも思い浮かばない馬鹿な私を許して下さい。


01.好きな言葉は?
02.あなたの口癖は?
03.あなたにとって最大の褒め言葉は?
04.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
05.最近、言われて一番腹の立った言葉は?
06.一度、言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
07.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
08.普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
09.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
11.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
12.現時点で最後に発した言葉は?
13.あなたにとって言葉とは?
14.次に回す5人




01.好きな言葉は?
「全肯定」
もうずーっと昔からこの言葉が好きです。大好きだったサイトの管理人さん(男性)のトップページに書かれていた言葉がコレでした。


02.あなたの口癖は?
「むかつく」「マジで?」
すごくアフォっぽいですねー。


03.あなたにとって最大の褒め言葉は?
「知的ですね」
基本、褒められても素直に受け取れない性格なんですが(嫌な性格ダネー)自分を知ってもらってこそ出てくる褒め言葉はやはり嬉しいものです。あんま褒められた事ないけどね。


04.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「負」のイメージを持つ言葉。
自分に対して発する言葉は大概「負」のイメージを基調としてるんですが、対人となるとなるべく「負」の言葉は使わないようにしています。言霊って本当にあると思うからね。


05.最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「会社辞めないの?」
これは最近結婚した会社の後輩が他部署の男性に言われた言葉なんですが、女性全てに発せられた言葉として取り、とても腹が立ちました。たまにフェミニストっぽいと言われるひっきーです。男は大好きなんだけどねー。


06.一度、言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
試着室にて「もう少し小さいサイズってないですか?」
いつかは言ってみたい台詞だわ。
あと妹が言い放った伝説の台詞「3堊蕕擦蹐辰童世錣譴燭蕕垢綾侏茲襪韻鼻3埖世譴辰童世錣譴討發垢綾侏茲覆ぁ」
我が妹ながら、痺れました。


07.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「下請法にひっかかる」
下請法、難しくて全く理解出来ていないのに、私の会社ではよく飛び交う言葉のうちの一つです。


08.普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
90%くらい。
基本的に思った事はすぐ口から出てしまうので、おなかに持つ事はあまりないです。残りの10%は言葉にする前に忘れてるような事があるので、その分です。


09.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
感謝の言葉。
ありがとうとかごめんなさいとか、人として言わなければならない言葉を言う事に照れがあるので、あまり言葉にして言えません。(最悪)なので、大概そういう事はメールで言ってしまう私です。


10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
えっ!!・・・考えた事ないです。
強いて言えば、ストレートに言われるより、少し捻った感じで言われてみたい。一生に一度の事だからね。クサくても多少許せると思う。


11.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
言われた数だと思います。
上にも書いたけど、あまり自分から言えないんです・・・


12.現時点で最後に発した言葉は?
「あ、そうなんや」
今、隣の同僚に話しかけられて発した言葉。テキトーすぎる相槌が得意です。


13.あなたにとって言葉とは?
おもちゃ感覚。
言葉を選んだり、適切な言葉を探したりするのが大好きなので、文章を書くのも好きだし、言葉を発するのも好き。贅沢なおもちゃみたいなものです。


14.次に回す5人
「アンカーで!」
一度言ってみたかった言葉です。
posted by ひっきー | 11:25 | バトン・TBエントリ | comments(0) | - |
日常バトン
本当はWaTの名古屋ライブ感想を書きたいんですがね。今はどうにもこうにもそういう余裕がないんです。忙しいだけなの。仕事を掛け持ちしてるから忙しいだけなの。ちょっと落ち着いたら感想書きたいと思います。
でもあまりに更新しないのもどうかと思っていた矢先、ワイルドファンシーアライアンスLv.1のチヨさんからバトンを渡されましたので、それに答えてみようかと思う今日この頃。


【日常バトン】

1.平日は何時に起きますか?

2.午前は何をしていますか?

3.午後は何をしていますか?

4.帰宅後は何をしていますか? 

5.何時に寝ますか?

6.常に持ち歩く物を教えて下さい。

7.次に回す10人




1.平日は何時に起きますか?

日によって(体調によって)違いますが、大体6:30〜7:30の間です。
最近は朝起きてすぐコーヒーを飲み、お風呂に入ってコーヒーを飲み、体重を計って化粧するっていうパターン。
8:00に家を出て9:00前に会社到着って感じです。
時間がない日は車の中で化粧をする事もあります。
あぶないからまねしないでね!


2.午前は何をしていますか?

まずネット。コーヒー飲みながらネット。
スロースターターなので、仕事するまでに時間がかかります。
給料ドロボーですね!


3.午後は何をしていますか?

結構仕事します。(当たり前)
残業は多くて2〜3時間。最近は忙しいので残業続きの毎日です。
定時が18:00なので3時間残業したら21:00だね。
それから1時間かけて家に帰るので、家に着いたら22:00だね。


4.帰宅後は何をしていますか?

という訳で、ご飯食べてお風呂入ったらもういい加減就寝時間です。
寝る前はビール飲みながら(麒麟端麗生のグリーンラベル350mlと決まってる)漫画読むか小説読むか雑誌読むかゲームするか、です。グダグダです。
彼氏の家に行く時はご飯作ってもらってそれ食べてしばらく寝て(本気寝)22:00には家を出ます。泊まる事は滅多にないです。


5.何時に寝ますか?

平均で0:00前後。寝るの大好きなんで。睡眠時間短いと死にそうです。
2:00とかに寝る事が続いたりすると、週末に寝貯めします。
回復します。
寝息が煩いらしいです。(いびきではないと声を大にして言いたい)


6.常に持ち歩く物を教えて下さい。

バッグはGARCIA MARQUEZのサンジェルマン(L)を持ち歩いています。
中身は財布、携帯、免許証、iPod、手帳、SLYのポーチ(通帳や書類系が入ってる)、化粧ポーチ(車で化粧する事もあるので、一式入っててパンパン)、小説、タオル、ティッシュ、目薬、ガム。
ちなみにバッグ、携帯、免許証ケース、iPodケースはピンクです。ピンク大好き!
小説は今持ってるのは江戸川乱歩全集の21集「ふしぎな人」。
SLYのポーチはSWEETの付録で、中身は通帳、写真(ジャニ)、プリクラ、給料明細、ギフトカードなんかが入ってて、結構重い。


7.次に回す10人

日常が謎のお二人
エストレヤのサトコさん
murmure*のあーこしゃん

4月から社会人
NO GOOD LIFEのゆーみさん

にお願いしてもいいですか?
以前に回ってきたりしてたら無視しちゃって下さい。
posted by ひっきー | 10:22 | バトン・TBエントリ | comments(4) | - |
【つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ!】
TB BOXのお題が【つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ!】だったので参加してみます。

ベスト5と一言で言っても相当なものですので、今回は「映画サントラ盤」で5枚選んでみようと思います。【つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ!:映画サントラ盤】て事で。


1.「永遠のモータウン」
文句なしにオススメです。映画も音楽もののドキュメンタリーなので、映画もかなり良いですが、単独で音楽としても充分楽しめるサントラです。モータウンサウンドに馴染みのない人でもきっと楽しめると思います。

2.「死にたいほどの夜」
こちらのサントラもかなり良い。映画の方は私はそれほど好きではなかったのですが、音楽がかなり好みだったので買いました。ジャズ初心者でもきっとこのかっこよさは分かると思います。

3.「ベルヴィルランデヴー」
以前映画の方はレビューで紹介しましたが、今回はサントラを推薦。こちらもまた良質で耳馴染みのよいサウンドで、私はかなり聞き込んでいます。CCCDなのが残念なところ。

4.「緑玉紳士」
このセンスは間違いないです。映画もとても楽しかったんですが、もうオープニングから音楽が良すぎ!FPMの初期メンバー、中塚武が音楽を担当しています。ソッチ系が好きな方は買って損はないと思います。

5.「CQ」
映画を観ていた時に音楽がとても気に入って購入。音がピコピコしていて、ちょっとテクノな雰囲気。でもそこまで無機質じゃなくて、ほんのりあったかい感じがする音です。全編に渡って全ての楽曲が似通っているのが良くもあり、悪くもあり…という感じはあるかな。
posted by ひっきー | 18:08 | バトン・TBエントリ | comments(0) | trackbacks(0) |
【ちっさい自慢話】
TBboxのテーマ『ちっさい自慢話』に参加してみました。たまには映画以外のお話も。
今回のテーマはちっさい自慢という事で「誰に話してもあまり羨ましがられないけど、自分的には相当自慢話」というものを選んでみました。

私は映画以外に色んな趣味があるんですが、その中に『格闘技』観戦があります。格闘技と言っても基本K-1なんですが、K-1ファイターの中で一番好きなのがレイ・セフォーです。彼について語ると長くなってしまうので自慢話だけを申しますと、偶然レイ・セフォーに会った事がある!ズバリこれが私のちっさい自慢です。

もう数年も前の話になるんですが、池袋のマンガ喫茶に行った時の事です。マンガを取りに行ったらものすごく体格のいい人とすれ違いまして。振り返ってその人を確認してビックリ。レイセフォーですよ!しかもトレーニングウェアでスタスタとPCの前に座り、ネットしてました(多分)。あまりに突然すぎて話しかける事も出来ず、遠くからずっと見てる事しか出来ませんでした(れっきとしたストーキング行為ですか)。しばらくして彼は出て行きましたけど、今度会った時は絶対話しかけるぞ!と決意したまま数年が過ぎてしまいました。

その後、当時の彼が池袋のラーメン屋でセフォーを見かけたらしいです。電話がかかってきて大騒ぎしているので、話しかけろと必死で訴えたのですが、強面のにーさん数人と居たらしくどうしても近寄れなかったそうです。遠くの方から撮った写メ(セフォーと確認出来ず)だけが送られてきました。

自分の好きな有名人と会った時ほど緊張して何も出来ないものだと痛感しました。でも偶然出会えただけで充分幸せです。
posted by ひっきー | 10:06 | バトン・TBエントリ | comments(0) | trackbacks(0) |
【感動!コレ、ホント泣ける映画!】
TB BOXというものに参加してみました。
映画ではちょくちょく泣いている私なんですが、改めてこう問われるとなかなか思いつかなかったり。ちょっと考えて、一作品厳選してみました。


太陽は、ぼくの瞳
「太陽は、ぼくの瞳」(イラン)
(99年モントリオール国際映画祭グランプリ受賞作品)

今までも劇的な号泣をさせられた映画は数知れませんが、この作品ではコンタクトが目の中で行方不明になったほど泣かされました。
監督はマジッド・マジディという方で、私の好きな監督の中の一人です。「運動靴と赤い金魚」や「少女の髪どめ」という、これまた良質な作品も作っておりますので、是非どれか1本だけでも観てみて下さい。

イラン映画は心が洗われるような純粋さを持った作品が多く、観るたびに自分の汚さを思い知らされるようです。特に今回挙げた「太陽は、ぼくの瞳」はあまりに清らかで美しい少年の心と、父親の複雑でとても人間らしい心境のコントラストがとても丁寧に描かれていて、なんとも言えない気持ちになります。

私の最も好きな言葉は「全肯定」なのですが、この映画にはそれが表現されているように感じました。監督の暖かい目線が優しくて、人間の愚かさが愛しくて、涙なしでは見られません。オススメです。
posted by ひっきー | 11:30 | バトン・TBエントリ | comments(0) | trackbacks(2) |
Search this site