

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
WaTキタコレ
WaTのニューシングル発売決定ですって。
(DVDも未開封の割に情報だけは早い)
いつもお世話になってるCD屋さんからの情報なんで確実です。
てかFAXまた送ってもらったし。
下に記載しておきますよー。


WaTニューシングル(タイトル未定)
8/2発売

【通常盤】
・通常CDマキシケース
・ジャケット絵柄Cタイプ
・初回プレス分のみWaTトレーディングカード封入
・先着予約特典:B2サイズWaTオリジナルポスター(絵柄βタイプ)

【初回限定盤】
・ダブルジャケット仕様(紙製のエコジャケらしいよー)
・ジャケット絵柄(表:Aタイプ、裏:Bタイプ)
※表も裏もジャケットになるリバーシブル仕様
・先着予約特典:B2サイズWaTオリジナルポスター(絵柄αタイプ)

だそうです。
私はなんとなく通常盤買いそうだな。
ちなみにお値段は初回盤が1200円、通常盤が1000円らしいよ。

個人的な希望としては次のあいのりのテーマソングにでも使ってほしい。
posted by ひっきー | 12:31 | テペチャ・WaT | comments(0) | trackbacks(0) |
小さいワニ
小さいワニの夢を見るテペチャに萌え萌えすぎて餌付きそうです。
をををー。可愛すぎるテペチャー。

さてさて。いりゅうだよいりゅう。
なんか微妙なドラマだなアレ。シリアス系なのかと思っていたらむしろギャグ?みたいなノリにびっくりしました。しかも笑えない。このドラマの色みたいなものがよく分かりません。テペチャもまだよく分かんないー。思っていた程黒々しくもないすぃ〜。

それにしてもいいとも!に出ていたテペチャが可愛すぎてまたもやほえほえしてしまいました。持ってるパネルが大きすぎて、そこから必死こいて顔出してるテペチャがほえほえでした。(ちょっと妄想入ってます)

今日はクロサギだね!
テペチャ祭りとやまぴー祭りに忙しい今クールになりそう。
posted by ひっきー | 15:07 | テペチャ・WaT | comments(0) | - |
ウエンティ
あいのりを見て初めて知りましたよ。
ウエンツ大抜擢じゃないですかー!!!すごいすごい!ポンキッキーズとかにも出てる?出る?んでしょ?すごいねウエンツ。テペチャも負けてられないですねー。

しゃてしゃて。えー、久しぶりに動くテペチャを見ました。いいとも春の祭典。あの番組、本当イライラするからあんまり好きじゃないんですけども。テペチャ出るんだったら見なきゃという事で、イライラしながらなんとか見きりました。ほわ〜。テペチャやっぱかわええ〜・・・
テペチャを見ていると、多分3cmくらい宙に浮いてるよ、私。なんかそういうほわほわした気分になる〜。「伸ばし棒」も「ー」じゃなくて「〜」を使いたくなる〜。たまに間違えて「=」って打っちゃう〜。
でも絶対身長は167cmもないね!テペチャみたいな顔だったら身長低くても何の差支えもないと思うんだけど。詐称する必要あるかね?むしろ小さい方が断然萌えるんだがね。

それにしても携帯メモリ200件てまた愛くるしい数字じゃないですか。ゴロミに小池さんて呼ばれちゃうのも愛くるしいし、そこで笑いが起きるのもまた愛くるしい。テペチャの為にある言葉だな、愛くるしいって。ほえ〜。
それにしても「よく掛ける人は?」の質問に対し「ウエンツ」と答えないのはどうなのか。「家族」ってまたどこまで素で答えてんだテペチャ君!!とハートオーラ飛ばしまくってテレビにツッコミ入れてしまったじゃないですか〜。ほわほわ〜。

そしてアーチェリーは左利きがとても多かったですねー。玉木にシゲにゴロミと。やっぱ左利きとしてテペチャにもアーチェリーやってほしかったなぁ。ヒソカ@ハンター×ハンター(北村一輝の意)はスゴイ顔の癖にアドリブが利かなくてビックリだよ。(テペチャ君以外には厳しい)テペチャにさせてあげてよ。200でも50でも大喜びしたのにさ〜。ほえ〜(想像中)

んでもう一つの萌えポインツ、シゲの所属は「NEWS」ってヤツね。おわーー!!!今日一番のナイス振りだったよ中居!!!なんでシゲだけイジってくれないんだよバカ中居!ってずーっと思ってたんだけど(まさかシゲがジャニーズって知らない?とか途中で思い出した程)最後にちゃんと振ってくれて良かった。「NEWS」という言葉が電波に乗って良かったよ!涙〜。

どうでもいいけど、ついこの間まで「医龍」を「龍医」だと勘違いしてましたテヘヘ。医龍楽しみ〜。腹黒テペチャ楽しみーーーー!!!
posted by ひっきー | 10:43 | テペチャ・WaT | comments(0) | - |
「WaT Entertainment Show 2006 ACT “do” LIVE Vol.4」
今更ですが、「WaT Entertainment Show 2006 ACT “do” LIVE Vol.4」名古屋1部の感想でも…。

今回もNEWSコンに続き、彼を連れて行ってきました。
彼はゆずとかも聞くし、WaTの事は結構好きっぽくて、行く前まではまんざらでもなさそうだったんですけど。
Zeppに着いたら雲行きが怪しい。
男の子が一人もいないんですよ。NEWSコンでは探せば見つかった男の子が、今回は皆無。WaTの方が男の子入りそうと踏んでた彼はかなり面食らってました。

席は2階の1列目で、結構見やすかったです。
んで、感想なんですが・・・。

うーんと。会場が狭いにもかかわらず、何かとてつもない距離感を感じたとでも言うんでしょうか。「一緒に楽しむ」っていう雰囲気は感じ取れなかったですね。
ジャニコンと比べると(失礼かも知れませんが)盛り上げ方がまだまだかなっていう風に感じたし、普通のスタンディングライブに比べると座席指定な分、一体感に欠けるなーっていう印象を受けました。
一言で言うと、整いすぎてるって言うんでしょうか。
ソツがない感じで、良く言えばとても見やすいショーだったんですが、悪く言えば少し面白みに欠ける感じでした。嵐的な言い方をすれば「コールアンドレスポンス」がない、みたいな。どちらも一方通行、通い合ってないといった印象。

でもそれは逆に言うと、まだまだ発展途上で今後が楽しみ!っていうところにも繋がるんですけど。着実に一歩づつ階段を踏みしめるように進んでいく彼らがとてもいとおしいと思うし、今が人気絶頂だとは絶対に思いたくない。もっともっと上を目指して、もっともっとクリエイティブなものを魅せてほしいなと思いました。徐々に成長していく二人をこれからも見ていけたらいいなと思います。

演劇の方はすごくアドリブとかも入っていて、ウエンツは最高に面白い!と思ったし、テペチャはもうこの世のものとは思えない程、超可愛いし、やっぱ演技はしっかりしてる。ただ、テーマがどちらも不透明。っていうか、ちょっと脚本が稚拙な気がしました。普遍的なテーマを扱っただけに、ちょっと青くさい感じがしたかな。

ライブはとても楽しそうで、見てるこっちもなんか笑顔になってしまう感じ。曲数は思ったほど多くはなかったけど、生声が聞けて感激でした。派手さはないけど、素朴で良かったです。


公演が終わってからおっタクに誘われました。ダフのおっさんみたいな人に。しかもその人手にカイロを持ってて、最初「ホッカイロいりませんか?」って聞こえて「え?」って聞き返してしまって。そしたら「おっかけしませんか?」でした。orz
しませんよ。何言ってんですか。夢の世界と現実をごっちゃにしないで下さい。危ないですよ!


生WaT、とりあえず最高でした☆
posted by ひっきー | 12:34 | テペチャ・WaT | comments(3) | - |
うちわの功罪
小池徹平スレまとめブログさんで、数日前に「WaTのライブでうちわは必要か否か」というエントリがありまして。ジャニーズもWaTも好きな私として、この事について自分の思っている事を少し書こうと思います(彼女の中立的かつ生産的なスタンスにとても感銘を受けましたので)。

そもそもうちわっていうのはジャニーズ事務所が公式グッズとして売り出した応援グッズのうちの一つです。昔はこのうちわ、独特のものであったと思うのですが、ジャニーズの人気がお茶の間レベルまで達したあたりから色んなライブやコンサートでも見られるようになり、発祥(というか発案)がジャニーズ事務所である為にいろんなところからこのうちわについて言われるようになりました。でもこれはジャニーズ事務所にもファンにも関係のないところで拡散していってると思われるものであり、直接的な原因はここにはないと思うのです。現に私(たち)はジャニーズのコンサート以外でうちわを振った応援をした事はありませんし、それこそ煩い規制の中で彼らを応援している立場上、TPOも当然ながらわきまえているつもりです。
ミュージカルや舞台等ではうちわの持ち込みは禁止されています。その事がしっかり明記されてます。そしてたとえ明記はされていなくても応援されている本人が「今回はうちわなしで」と直接ファンに訴える事もあります。そういう時もファンは訴えをしっかり守っています。


WaTのライブに話を移します。私は今回のWaTのライブ、名古屋に参加しますが、うちわは当然持っていきません。うちわはジャニーズ特有のものだと思っているからです。
今回の場合、うちわは必要か否かと言われれば私は当然「否」です。私も否定派です。しかしそれを他人に強要する事は私には出来ません。なぜならこれはあくまで「マナー」の範疇だからです。ジャニーズのコンサートでのうちわには色んな「ルール」があります。それはしっかりとジャニーズ事務所のサイトでも明記されてます。こちらでは「応援マナー」として書かれてますが、すでに暗黙のルールです。このマナーを守らないファンも少なからずいますし、全ての人が遵守しているとは言い切れませんが、舞台やミュージカルでうちわを見かけた事は私はありません。明記されている以上、守らなければならないルールだとみんな分かっているからです。

WaTの場合、今現在そのような規則がありません。そういう中で、もしうちわを邪魔なくらい高く掲げてライブを見ているファンがいればそれはマナー違反として注意しなければならないと思います。でも周りに迷惑をかけずにうちわを持ってライブを見ているファンに対して、うちわを出すなと言う権利はないと思うのです。
うちわ否定派の殆どの方の意見は「邪魔になるから」だと思います。誰かが持っているうちわのせいで自分の楽しみを規制されるのは悲しいですから。ただうちわ肯定派の人の楽しみを規制する事も否定派には出来ないと思うのです。「ジャニーズみたいな雰囲気になるから嫌」だとか「WaTはアイドルじゃない」という否定派の意見には残念ながら賛成する事は出来ません。それを決めるのはファンではないと思うからです。WaT本人達がそう言うなら、ファンが努力してそういう方向に持っていくなり、事務所がうちわ禁止など何らかの措置を取ればいい事だと思いますが、そうでない限りはこれもまた個人の自由なんですよね。

WaTをアーティストとして見る人もいればアイドルとして見る人もいます。どちらかの意見を押し付ける事はどちらの人たちにも出来ません。WaTが自分たちをアイドルとして見てほしくないならそうなるように自分たちで努力するしかないのです。一人でも多くの人に実力で認めてもらえるように努力するしかないのです。

私はもしWaTのライブで(他人の迷惑にならない程度に)うちわを持って楽しそうにしている子を見かけたならば、おそらく微笑ましい気持ちになると思います。WaT(テペチャ/ウエンツ)がとても好きなんだろうなと思うと、見ているこっちも嬉しくなります。幸せそうな顔をしている人が一人でも多いライブになる事が一番望ましいんじゃないかなと思います。マナーの悪い人たちというのはどこにでもいるものです。私はそんな人達に優しく注意出来る人でありたいし、理想論であるのは分かってますが、うちわがあろうがなかろうが、笑顔で会場を後にする人が一人でも多い、そんなライブになればいいなと思っています。

(ちなみにペンラは賛成かなー。綺麗だし・・・)
posted by ひっきー | 15:50 | テペチャ・WaT | comments(9) | - |
うさぎさん
うたばん、思ったほど面白くなくてガッカリでしたが、ベッドに横たわるテペチャの傍に、無造作に置かれたうさぎのぬいぐるみが異常なほどツボにハマってしまいました。
ぐをををを・・・・
か、かわええ・・・
画的にかわええ・・・
うさぎになりたい…うさぎになりたかった…

そしてウエンツの下の話になると、微妙に笑いをこらえつつも我慢出来なくて笑っちゃってるテペチャが可愛すぎて、私も笑いをこらえつつ我慢出来なくて笑っちゃいました。そんな事で笑っているおまいは小学生か!と小一時間ほど説教してやりたいくらい可愛かったです。説教プレイ…


私の日参ブログの一つである「小池徹平スレまとめブログ」さんでも紹介して頂いてしまったので(本当、恐縮です)、WaTアルバム情報をコメント欄より再掲載しようと思います。


祝 WaTアルバム情報 祝

「卒業TIME〜僕らのはじまり〜」
3月1日発売決定拍手(店頭には2月28日に並びます)

*初回盤(¥3,000)
ジャケット絵柄Aタイプ
36項ファーストフォトブック
予約特典:ポストカード(CDジャケットサイズ)

*通常盤(¥2,800)
ジャケット絵柄Bタイプ
初回プレス分のみトレーディングカード封入
予約特典:B全サイズポスター(シングル予約特典ポスターの2倍のサイズ)

収録曲はどちらも変わらず、全13曲収録予定。

だそうでございます。
もう一度詳しく聞こうと思ってCD屋さんに改めて電話したら、FAXまで入れてくれたので確実です。
「5cm」買ったついでに予約しろって事ですね。
ハイ楽しみまた一つ増えたー!
posted by ひっきー | 14:41 | テペチャ・WaT | - | - |
とりあえず大晦日:紅白編
あけましておめでとうございます。

メリクリだのあけおめだのハリポタだのプリクラだの(?)省略言葉には未だ不信感でいっぱいのひっきーです。
省略言葉はケータイメールやネットの普及で、文字制限もあったりする中、少ない文字数でいかに感情を伝えるか、そういう背景の中生まれたものもあると思いますが、お正月くらいはしっかり挨拶をしたいものです。

あけましておめでとうございます!


という訳で、年を遡り紅白。
もう私はっきり言ってこの大晦日は全ての番組をハシゴしまくって、どれもこれも不完全燃焼に終わってしまいました。
紅白は録画してたんですが、WaTだけはどうしてもリアルで観たかった為、格闘技見つつも紅白チェックに余念がありませんでした。
で、無事WaTはリアルで観る事が出来たんですが、年末も大きな事やらかして締めくくってくれましたね彼ら!ヒャッホーイ!

二人のマイクスタンドが倒れた時は目が点になってしまいましたが、その後、テペチャはちょっぴり涙目になりながらも(私にはそう見えた)激しく動揺する事もなく、無事歌い終えましたね。
マイクが倒れた数秒間、恐らく声を張り上げて「僕の生声、全国にとどけー!」ぐらいの勢いで歌っていたであろうテペチャが愛しくてしょうがありませんでした。
会場からの手拍子も心強かったですね。手拍子をしてくれたみなさん、ありがとう!WaTに変わって私からお礼を言います(何気取り?)

本当に彼らはピンチを上手にチャンスに変えていく子たちだなーと痛感。オイシイつかウマーつか、これも天賦の才能なのかしら。「ピンチの時こそチャンス」って言う中居正広御大の名言をしっかり踏破してくれるWaT、頼もしいです。

そして何が一番良かったって、あの衣装!なんて品のある姿!二人とも、ものすごく似合ってました。年の締めくくりにいいもの見せてくれてありがとう!
posted by ひっきー | 12:50 | テペチャ・WaT | comments(2) | trackbacks(0) |
パウダースノウ王国
家の前は股下くらいまで雪が積もってしまいました。極寒の地、北陸からこんばんは。今日も何台ものスリップ事故を尻目に徐行運転で家から約50卆茲硫饉劼泙婆技通勤してきました。もちろんちこくです!iPodって便利だね。CDだと通勤の間にCDを交換しなきゃいけないからね。iPodはランダム再生で楽しんでいますが、未だに「僕のキモチ」の出番がまわってきません。1/1076の確率だけど意地でも待つ。

うっかり数回分ぶっ飛ばして「鬼嫁日記」10話をリアルで見てしまいました。でも一話完結型だからもんだいなし。

亮介ってテペチャ本人も「ヤなやつ」とか言うくらいヘンテコな子ですけど、私は結構好きなんだよなーああいうキャラ。だから今回の亮介にはちょっとガックリ。いつもなら山崎家で何かあると知ったら何を犠牲にしてでも飛んでいくのにさ!今回は彼女優先カヨー。あそこでお見合いに行こうとしてる彼女を置いて山崎家に駆けつけてこそ亮介なのにー。ちょっと残念でしたー。

それにしても昨日は重要な事に気づいてしまったんです私。私ってそう言えば観月ありさと同じ年齢じゃった・・・!!(噛んだ?)ギャー!テペチャと並ぶと本気で既婚者だな。ひ〜しかも身長もほぼ一緒!て事はアレだな。テペチャはやっぱ167僂覆い錙うう…ますますかわええ・・・

鬼嫁もいよいよ来週で最終回か。途中からしか録画出来なかったけどまぁヨシとしよう。次のクールで面白そうなドラマがなかったらお母さんの撮り貯めた「ドラゴン桜」でも観てみるかな。あ、マッスーとてごすぃがドラマ出るんだっけ。

今日見たDVD:少年倶楽部みたいなBSの番組。今は何てタイトルなんだ?
(シゲットとぅげざーが凄かったです。)
posted by ひっきー | 17:55 | テペチャ・WaT | comments(3) | trackbacks(0) |
スウィートシュガーブルース
以前から目撃情報など色々囁かれていたある噂があったんですけど、ジャニヲタで培ったヘンテコなマナーみたいなもののせいで今まで黙ってましたが、本日正式発表されたのでもう大騒ぎしたいと思います。(フライングプチ騒ぎはちょこっと起こしましたけども)

「ラブ☆コン」大谷役、テペチャキター!!!

ハイハイハイ。きちゃったよテペチャ!でもどうせならドラマで良かったんじゃ?とかも思いますけど。映画は企画モノとかそういう感じじゃなくて、しっかり演技のみで勝負出来るような作品に出てほすぃ。(未見だけど「誰がだめに」みたいなね)

リサ役は藤澤恵麻さんという方で、ちょっと調べてみたら連続テレビ小説「天花」のヒロインだった子らしいです。「天花」って事は市川実日子ちゃんと出ていた、ちょっとあんまり・・・ムグ・・なアノ子?んー。意外な気も。

で、二人の身長差はどれぐらいなんでしょうか?公式に書かれている身長では二人とも167僂如⊃板杭好璽蹇・・・)なんですが?まぁテペチャが167僂△襪茲Δ砲呂箸Δ討せ廚┐覆い掘⊇の子の方がヒールのある靴でも履けばある程度差は出るだろうけども。

とりあえず漫喫行って読んでこなきゃだな。アレなら揃えるか。サトコさんは面白いと言っていたし、揃えてもいいかもだな。でもエイトの皆さんの名前は結局皆無でしたね。

テペチャはなんだか大変そうですけど頑張って下さい。「東京タワー」は2回観たので、「ラブ☆コン」は3回観るぞ!(今まで同じ映画を映画館で2回以上観た事がないんだけども)←それは普通なんだけども

テペチャ日記もこれからは心置きなく撮影について触れられるんじゃないでしょうか。楽しみ!ここ最近帰宅時間が遅そうな雰囲気なんだけど、撮影があったとか大々的に言えてなくて、ちょっと可哀想だったし。そんなテペチャも可愛くてしょうがないんだけどね。

早く公式サイト出来ないかなー。テカテカ。

つか、「ラブ☆コン」の星は黒色が正式表記なのか?「ラブ★コン」なんだろうか。今朝テペチャサイトから送られてきたメールは「ラブ★コン」だったから黒なのかも知れない。こういうどうでもいいところに神経質になってしまう、変なO型。
posted by ひっきー | 10:42 | テペチャ・WaT | comments(3) | trackbacks(0) |
小池徹平似
テペチャは公式サイトで毎日日記を書いているんですが
それを読んでいる時が私にとって至福のひとときです。
こんばんは。
土日はネット接続皆無なので本日テペチャ日記をまとめ読みしました。
あー。癒される。本当癒される。
餌付いてしまうくらい可愛すぎる。

土曜日は地元の友達とご飯を食べていたんですが
そこでWaTの話になり、どっちが好きだの色々話してました。
その時に一人が「小池徹平に超似てる人知ってるよ」と言うんですけど
私はそういった類の話には飛びつかない性質で
要は似てると言ってもたかが知れてるって事で
本人を上回る訳がないそういう似てる人には一切興味なし。
しかも夜のお仕事をしている人らしく、その時点ですでに似てない事は確実。
挙句「すごいかっこよくて、目合わせられなかったんだって」
と力説された日にはもう無理。
テペチャがかっこいい訳がない。
テペチャに当てはまる形容詞はただ一つ。「可愛い」なんです。

そう言えば彼の大学のクラスでも小池徹平に似ている人がいるらしく
「あれはかなり意識してる!」との事。
本人すら意識してるって事は少しは期待出来るかも。
写メ撮って来いと言ってるんですけどなかなか見せてもらえません。
ま、どうせテペチャ以上に可愛い生き物なんてこの世に存在しないからいいんですけど。

早く実物が見たくてしょうがありません!
早く名古屋行きたい!
早く3月になれ!
でも実物はウエンツが超かっこいいのではないかと思っています。
腐ってもハーフ!
posted by ひっきー | 17:43 | テペチャ・WaT | comments(2) | trackbacks(0) |
Search this site