

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ナゴヤドーム
連日嵐カテのエントリが続く異常事態の中
明日はスマコンだったりします。
なんかテンションがあがんない。

アルバムも今日から聞くという暴挙。

でも昨日は髪のメンテも行ってきたし
ネイルも先日秋仕様にしてきたし。
とりあえず名古屋に向けて準備は万端。


と言いたいところだけど
実は足を捻挫しているは
風邪をひいてめちゃくちゃ鼻声になっているはで
体調はあまり良くない。



この夏、何故か体を動かす楽しさに目覚め
歩数計を持ち歩いてみたり
ジムに通い出してみたりしている訳なんですけど
もともと運動してない私が急激に運動して
しかも運動センス全くないので
そりゃ足も捻るわ。
足の甲負傷。

でも明日は体を引きずってでも名古屋行きます。
毎年母親と二人で行っているのですが
今回はそこに亭主も投入。
3人で名古屋プチトリップです。

ちょっぴり心は潤くんから離れますが
すぐ戻ってきまーす。 
posted by ひっきー | 16:20 | SMAP | comments(0) | - |
涙の雨もいつか晴れ
今朝、ランダム設定してあるiPodから「負けるなBaby!Never give up」が・・・!
無意識に口ずさみながら運転していたら(未だ口ずさめる事に多少たじろいだけど)
「失敗ーなんかー誰もーあるー♪」
って歌詞のところで思わず胸が詰まった。
もともと聞いてる人・・・というかファンに向けられた応援ソングで
ものすごくフザけたバカらしい曲だけど
今はわたしが大声で彼に向かって歌いたい曲だ。
ものすごくフザけたバカらしい曲なだけに!!
次のコンサートでみんなで大合唱でも出来たらいいな。
20周年記念くらいじゃないと絶対歌わないと思うけど。
(てか、それも怪しいか?)

さーてと。
私も便乗して禁酒でもしてみようかな。
無理だろうな。
減酒にさせてもらうわ。
頑張れ君 まーけーるな。頑張れ君 しょーげーるな。
笑える。
けど泣ける。
posted by ひっきー | 11:27 | SMAP | comments(2) | - |
名盤
先日「茶の味」を見た時に、剛(草なぎ)が本当にちょい役で出ていた。
石井監督とSMAPっつったらもう「FLY」というシングルが真っ先に思い浮かぶ訳で。
そしたらなんだか無性に「FLY」が聞きたくなってきた。
とりあえず「FLY」聞こう、「FLY」!
と思って、iPodクルクルして聞いた。
やっぱこれ名曲だわ。としみじみ。
で、結局のところ「FLY」っていつのアルバムだっけ?
と思ってディスプレイを見たら「013 BIRDMAN」だった。
「BIRDMAN」超懐かしい!と思って「BIRDMAN」を最初から通して聞いた。



これ、名盤だわ。
いいわSMAP、いい!と久しぶりに思った。
5スマとしてのアルバムでは一番いいかも知れない。
ジャケ写もいいよね。コレ。
ちなみに6スマだったらもう当然「007 Gold Singer」だけどね。



で、「BIRDMAN」いい!と思ってしまったらもういてもたってもいられなくなって
「FLY」のPVが見たい病にかかってしまった。
この「FLY」のPVを石井監督が撮ってたんですけど
「BIRDMAN」のコンサートビデオの最後に、このPVの完全版が収録されてたんですよ。
これ30分くらいあって、PVっていうよりもはや短編映画ぐらいの出来で
SMAPの他に我修院達也や寺島進アニキが出てたりもしたこのPV。
(上のアルバムのジャケにもこの2人載ってます)
超かっけーんですよ!さながらタランティーノ。
でも家ではもうVHSが見られないので
今日は会社に持参して、昼休みに会議室で見ちゃった。
これが撮られたのが10年前。
今改めて観ると、さながらタランティーノってか、もうパクリの域な気がするんですけど
ゴロミが捕まってジョーカーみたいな我修院にリンチされてるところを
スーツに着替えた残りの4人が助けに行くっていうストーリー。
レザボアドッグスですかと。
いやしかしそれにしてもかっこええ…
ところどころ我慢ならないほどのダサい演出もあるんですが
もうラストで相殺。
かっこよすぎるわコレ!
どうしてもDVDでほしいー!

と思って「BIRDMAN」のツアーDVDをネットで探したんだけど
このPV完全版が収録されてるのって、初回プレス分だけなんですよ。
という訳で、VHSしかないんですよ。
あーあ、もったいない。これもっと世に出していくべきじゃないの?
スマスマで石井監督でもゲストに呼んでテレビでこれ流せばいいのに。
一回だけスマスマの特番で流してたような気がしないでもないんですがまた改めて流せと言いたい。
そういやこれもスマスマの特番だったような気がするけど
「Smap Short Films」っていう企画もあったハズ。
石井監督やあと、中島ナントカってあの…下妻のあの監督。あの人とかが参加してたと思うんだけど
これも私大好きで録画してあるんですが、やっぱVHS。
これも久しぶりに観たーい!

しかしSMAPって本当色んな事やってんなーってつくづく思いました。
嵐ももっとアンダーグラウンドなところで楽しい事やって世間を驚かせてほしいなぁ。
posted by ひっきー | 14:09 | SMAP | comments(4) | - |
陸の王様
密かに楽しみにしていたスマステ3時間SP。
予想をはるかに上回るgdgd感で若干アレな企画もありましたが
なんか懐かしく感慨深く見る事が出来て、やっぱ楽しかった。
とか言いつつ、私がファンになったのは94年の春からなんですけどね。
しかも因縁のレインボーがスマコン(てかジャニコン)初体験の場でした。

それにしたってやっぱり木村だった。
森の話を出してくれたのは木村だった。
当時は絶対仲は良くなかったと思うんだよね。
森は明らかに木村に気を遣ってた。っていうか中居以外みんなそうだったけど。
そんな木村が森のハイキックの話を出してくれた時は胸がじーんとしたなぁ。
Vまで要求してくれてたもんなぁ。
それより何より、みんなの中では森はタブーじゃないってのが嬉しいよね。

Mステサボって焼肉食べに行った話とかも聞きたかったし
プロレス流血事件とかオリキとのカーチェイス事件とか
他にいっぱいいっぱい聞きたかった話はあるんだけど
大人の事情とか、局の違いとか、色々あるんだろう。しょうがない。

それにしても初期は良い曲がいっぱいあるのになんで売れなかったのかね。
今の曲の方が明らかに変だと私は思うんだけど。
そしてやっぱりビズは「胸騒ぎを頼むよ」「はだかの王様」ぐらいがダントツだと思うわ。
posted by ひっきー | 11:01 | SMAP | comments(0) | - |
ジャニヲタ一生の不覚
昨日は「私は貝になりたい」の試写会に行ってきました。
今回はまぁ当たればいいかなぐらいの気持ちだったので2通しか応募しなかったんですが
その2通とも当選。
ちょっとビックリしてしまいました。
で、イオンシネマという劇場での試写会だったのですが
ここでの試写会の時は数日前から座席の予約が出来るんです。
ハガキを持って劇場に行くと、座席をあらかじめ取っておく事が出来るんです。
だから当日必死こいて並ばなくても大丈夫という仕組み。

今回は火曜日の午前9時から座席予約が開始だったので
私は火曜日の定時後に劇場へ。
午後7時過ぎだったと思います。
まだ全然座席が空いていたので、後ろから2列目の座席をキープ。

そして昨日、会社を終えて劇場へ。
彼氏と待ち合わせをしていたので合流。
普通試写会っつったら6時半開場の7時開演が普通じゃないですか。
でも今回は6時50分〜としか書いてなくて。
とりあえず6時50分ギリギリに到着。
劇場はなんだか人が少なくて、いつもと雰囲気が違う。
なんだろと思いつつも、余裕ぶっこいてポップコーンとか買っている私。
そして劇場に入ると、もう真っ暗!
え!?始まってる…!
まだ開始数分という感じでしたが、今回予告もなしだったのかな?

で、作品鑑賞。

感想はままた改めて・・・
で、終わって劇場を出る。
なんだかヲタ率高いなぁと思いつつ人間観察していたら、なぜかうちわを持っているヤツまで。
は?何故?とか思いながら人間観察を続けつつトイレの列に並ぶ。
映画を観終わった興奮からか、ヲタたちが騒々しい。
ジャニ映画の試写会は何度も行ってるけど、今回はなんか異様だなぁと思いつつ
二人でご飯を食べて解散。
帰りの車の中でお母さんからメール。

「今日イオンシネマで中居舞台挨拶したらしい」








・・・・・













・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!





今イオンシネマで試写会観てましたが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








もうもうもうもうびっっっっっっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うそでしょ?
誰か嘘だと言ってくれ。頼む嘘だと言ってくれ!!!!!

みんな知らないと思うけど、私、SMAPだと中居が好きなんだよ?(知るかよ)
コンでは中居のうちわを買ってるんだよ?
てか私、生粋のジャニヲタなんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでこんな情報も入ってこないんだ?
つか本当、情報には全くもって疎い私。

何してんだろう。
ニアミスすぎるわ!!!!!!!!!!!
てか試写会今まで遅れて入った事なんて一回もなかったのに。
初めて遅れて入ったその日に中居舞台挨拶とかって、ハ?

まぁどうせまた帽子を深く被って顔見えなかったんだろうよ!
とか思って、帰ってお母さんに聞いてみたら
(どうやら夜のニュースで舞台挨拶の模様が流れたらしい)

「ニット帽被ってすごい可愛かった。あんな36歳おらんわ!」

て追い討ちかけるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は悔しくて本当眠れなかったです。
私のヲタ人生で最も屈辱的な一日でした。

今年は本当にジャニ運がない・・・
嵐台湾落選に、NEWS落選。中居舞台挨拶当選するも遅刻で見逃す。
これでせっかくゲトったスマチケが豆ップだったらどーしよーーーーーー

もういいや。31歳の私、さようなら。
32歳の私はどうかジャニ運急上昇しますように!
と言いつつ、昨日の夜からため息止まらず。

中居・・・中居・・・
posted by ひっきー | 09:31 | SMAP | comments(0) | - |
振り込め用紙
スマコン振り込め用紙来た。
名古屋の日程も出てたけど、やっぱり平日なのね…。
しかもコンサート夜だし、日帰り全部無理。
どうしようか頭を悩ませています。
実は、夏コン全然なかったし、今年の夏はお金使わなかったと思って
久しぶりに旅行でも・・・って事で週末旅行に行くんですよ。
そしたら10月に膨大な出費が内定して(決定ではないんだけど)
ここにきてスマコンかー。
例年の夏以上に出費がかさむんですけど。
てか今日スマデビュー日じゃん。何周年だ?15?・・・17?
・・・。

もし大阪行くんだったら今週中に振り込みなんだよなぁ。
名古屋にしようかなぁ。
つか、行くのか?私・・・
お母さんも日帰り出来ないと分かると、急にテンション下がってるし。
これでにうす冬コンとかあったらそろそろ振り込め用紙来ると思うんだけど
そうなったらマジで破産です。
楽しいイベント目白押しなのは嬉しいけど、それなりのリスクも覚悟しろって事ね。
ま、冬コンは自分の勝手な妄想ですけどね!

とりあえず今はお金の事はあまり考えないで(逃げたー!)
週末の旅行に期待しよう。
たーのーしーみーだーーーー!!!
posted by ひっきー | 09:23 | SMAP | comments(2) | - |
Jet'aime Moi Non Plus


バーキン見たさに久しぶりにスマスマを見た。
続きを読む >>
posted by ひっきー | 16:49 | SMAP | comments(2) | - |
Mr.Orange
すごく久しぶりにスマスマを見たら、レザボアドッグスのパロディをやっていました。そういう事をサラリとこなしちゃう彼らがやっぱり好きです。こういうのは嵐とか他グループがやっても無理があるっていうか、SMAPだから見れるっていうか、腐ってもSMAPだなーこういうところは。と、思いました。やっぱスマってスゴイわ。ついでに、やっぱりあの映画の冒頭は最高だなと再確認。

一つ笑ったのが、Mr.PinkとかMr.Blueとかコードネームがみんなスマイル戦士音レンジャーの色だった事。イヤンごろちゃんがぶしぇ〜みって笑える!とか思ってたけど、よく考えたら音レンジャーの時の色かよ。みたいな。

そして一つ納得いかないのがMr.Orangeがいなかった事。ギャ!ティムがいなかったらあの映画は成り立ちませんから!と一人地団駄を踏みまくっていた午後10時過ぎ。

久しぶりにレザボアドッグス観たいな。てか、ティム観たい。
posted by ひっきー | 13:29 | SMAP | comments(0) | trackbacks(0) |
博愛SMAP。
ここ最近遊び歩いていて家に帰っても何もする時間がなくて
出来る事と言ったらテペチャの出てる番組のDVDチェックぐらいで(それは出来るんだ)
テレビとかほとんど見れなくて
最近ではスペースシャワーとかも全く見れてなかったんですけど
撮り貯めてあった「鬼嫁日記」を見ようとテレビを点けたら
たまたまチャンネルがスペースシャワーTVだったんですよ。
そしてたまたま「SUPER HITS 20」をやってたんですよ。
極めつけに嵐の「WISH」が流れてたんですよ。(確か8位くらいだった)
びっくりしちゃって。
その後も「鬼嫁」見るの忘れてランキング見てたんですが
2位が修二と彰、1位がSMAPだったんです。
数年前、常時SSTV観てたって頃からは考えられないランキングだなーとしみじみしてしまいました。
もしかしたらWaTも入ってたかもだしねー。
時代って変わるんだねー。
CD売上ランキングのPVとかも流しちゃうんだね。ビックリしちゃったよ。

それでSMAPのPVを見たんだけど。これがまたものすごいあざといPVでビックリ!
なんて説明していいのか分かんないんだけど(正直、流し見してたから)
あのね、かいつまんで言うと。
単にスマファンのおばちゃんがモチーフなんだけど、夫婦仲は冷め切ってる感じ。
そんな夫がたまたまSMAPのコンビデ観て「世界」の振り付け覚えて奥さん感動!みたいな。
世の中にこういうおばちゃんは沢山いるだろうなっていう感じなんだけどね。
それを逆手に取ってる感じがなんとなくあざとい。
しかもスマのみなさんは老人ホームで働く新卒者(?)みたいなね。
コンサート見てれば分かるけど、あの人たちって子供だろうがお年寄りだろうが会場全ての人に対して平等な感じに振る舞うんですよ。
悪く言えば、どんな人であれ優遇しないって感じなんだけど。
そういう態度を見てきてるからこのPVの嘘っぽい事と言ったら!

SMAPって決して売れ線を狙わないところがあって
「夜空ノムコウ」の次は「たいせつ」
「らいおんハート」の次は「Smac」
「世界に一つだけの花」の次は「友達へ〜Say What You Will〜」
とまぁ、売れたシングルの次作は毎回、明らかに力抜きすぎだろっていう雰囲気。
(「友達へ〜Say What You Will〜」はちょっと狙った感はあるけど)
SMAPの世の中をちょっとバカにしてるような、そういうところが超好きで
売れてようが売れてまいが、自分達の好きな事を勝手にやってる感じも超好きで
人から指示されたりしても絶対言う事聞かないような感じも超好きで
だからこそ今回のPVには超ガッカリ。
そういう事はもう分かってるからさ。
あんたたちはそういう事気にしないでいつも通りでいてちょうだいよって感じなの。
なんか違う。いつからそんな博愛主義者みたいになっちゃってんの。
なんだコレ。真の偶像みたいになっちゃってどうすんの。
本来の彼らとは真逆の、今の流れが嫌。

とか熱くなっちゃってるからまた「鬼嫁日記」途中までしか観れなかったんだよグスン。
posted by ひっきー | 13:41 | SMAP | comments(2) | trackbacks(0) |
Search this site